infinite

こんばんは。

いやああ、ショックです。
ショック。ショック。

つい先だって、志村けんさんがお亡くなりになって、「信じられなーーい」って喚いていたのが、今度は、「渡 哲也」さんが、8月10日お亡くなりになったと、今、ニュースで・・・

いやああ、もう、ショックとしか言いようが、ないですね。

もう、「西部警察」や、「大都会」の、テレビや映画に釘付けでして。

皆さんもそうでしょうけど、あのダンディーな、大人な、男性に、超超ひかれましてねえ。

いんやもうーーーー。

悲しいのを通り越しますね。

でも一番悲しいのは、きっとご家族のかたですよね。

まずは、渡 哲也さんの、ご冥福を、心よりお祈りいたしております。

 

で、話は代わりますが、今は、お盆の、真っ只中ですが、皆さんは、お墓参りは行かれましたか?
まあ、コロナ君で、本当に、行動が制限されてしまっていて、なかなか、お盆の帰省も、ままならないですが、わたくしめは、昨日、滝川まで行ってまいりました!!

母方のお墓なのですが、忘れもしない。
昨年、やっとのことで、お盆休みだーーーーって、喜んだその前の日に、母親が、また腰の圧迫骨折をしてくださりまして・・・・

私の休みはなく、毎日、母親との喧嘩。そして、お墓参りには、一切いけず・・・・

どうしても、どうしても、今年は行くぞ!!!って、気合を入れて、昨日母と行ってきましたが、
おかげさまで、お天気も良く、車は激混みでしたが、一応、高速運転が、出来まして、まあ、
なんとか、こんとか、お参りできました。

お経を読んでくださるお坊様も、非常に威厳のある感じの方で、お経を聞いている間は、嬉し涙さえ出てきました。

どうも、私は、お経フェチ??

いや、失礼!!お経に弱い・・・同じか・・・・あはははは。 ^^;

それで、お墓には、小一時間居ましたが、そこで、故人といろいろ話を・・・って
いつも話していますが・・・^^;

勝手な感じですが、今、私のしていることも、また、これからしようとしていることも、
良いのでしょうか?と、ご先祖様に問うと、「優香の好きにすると良い」なあんてね。

皆さんが、話してくれていたような、いないような・・・ うふふふふ。

てなわけで、今日のお題は、Infiniteですが、これは、永遠とか、無限とか・・・

以前もお話をしましたが、私が、4年前でしょうか。

タイム君と出会った頃は、よくまあ、このInfiniteが、ご先祖様供養に、出てきたわけで。
おかげさまで、4年間、毎日、毎日、24時間、タイム君に働いていただいても、いまだに、
私のご先祖様は、タイム君を、「かけてくれ〜、かけてくれ〜」と、出てきます。

この頃は、見ず知らずの方の、ご先祖様も、いらっしゃいます。

んんんん、これ、私、ボランテイアじゃないんですけど!!って、言ったって、あの世の人には
まああったくもって、関係ありませのや。

おいおいおい・・・^^;

ま、これも、人助けと言いますか、人様の役になっているのかと思えば、なんのその???

とり合えずは、今年のお墓参りは、無事行けたことに感謝と、やはりお盆は、故人の方を思い出す、も
大事な時間ですわね。

どんなことをしても、ご先祖様あっての、私たちですからね。

これからも、Infiniteの、ご先祖様を浄化しつつ、私の周りの人に、幸せになっていただきますよう、
精進します。

渡 哲也さんも、影も、形もなくなってしまっても、Infiniteに、私達の思い出の中に、いて下さいね。

ゆっくりと、おやすみ下さいませ。

ファンの一人より。松〜竹〜梅

 

spacer