甘い・甘い・あっまああああい!
雑記
2005.03.22

なんとなんとこの一週間から10日間。もういやってほどパソコンと格闘しました。
今でも格闘中ですが。
いやあああ。甘かったのですわ。わたくしパソコンというもの自体をちゃんと把握出来ていなかったのですね。
世のパソコンを使っている方々もこうやって成長していっているのでしょうね。ふう。
そう。自分のお店で使っているソフトがちょっと特殊で、今度バージョンアップしたら、XPじゃないとだめらしいって言うものだから、この間の用意したパソコンだってたかだか3年前のものでっせ。
なのにだ、もう頭がついていかんとです。ってなわけで、今年に入ってからいろいろ考えて、最高のスペックですわ。ペんテイアム4だの1ギガだのHDDだって外付けつけたら360だのですよ。
それで、よっしゃあ。これでソフトはさくさく動くと思いきや、以前のOS MEよりも立ち上がりが
遅いと来るかね。
え。どうおもいます。皆さん。   と一人で、言ってもしょうがないので、さあそれからが大変。
何が原因なのか。ソフト会社聞けばパソコンのネットワークが悪い。パソコン会社に聞けば特別なソフトが悪い。えっ!私どうすればいいの。@@
って感じですよ。
仕方が無いから、ソフトは入れなおすわ。OSもインストールしなおすわ。
で、最後にわかってきたのが周辺機器の互換性。?
つまり、コネクターの接触不良だ。っということで、パソコン工房さんに多大なる迷惑をかけ、基盤まで取り替えてもらい。もうこれ以上は出来ないところまで、してもらいました。
本当に工房さんには感謝しております。^^;
で、結局それでも店で使っているKSGの器械
(血流動体計)なのですが、そのコネクターをつなげると超遅くなることに気づいたわけで。
理由はパソコンの頭脳にその器械がついていけなかったのでは。というしだい。
今日になってメーカーさんに聞けば出力だけなので、関係ないと。
今度はKSGのメーカーさんと話し合い。
どうしてこの器械のメーカーさんって自分の器械を絶対だといって、ほかのものに責任を言うのかわからんとです。
んんん。ヒロシです。
じゃ無くて、もうこの器械屋さんがたに振り回されていたこの一週間。
私の考えが甘かったのでしょうか。
そうお彼岸のおはぎは甘かった。
そうでもなく。・・・・
自分で突っ込んで、自分でぼけとるとです。
えええええん。><
ホンとこの問題が一生続くわけないと、とお客様に言われ、救われました。
ありがとうございます。**
ま 明日そのケーブルを変えてみる。USBの変換
のものを買って変えてみる。まだまだ試すことあるみたいです。
優香は疲れました。
桜精飲んで、寝るとです。
甘いよね。
恐るべしパソコン。
ふん。
ぐすん。(@@)
教訓  『人生全て自分の思うとおりにはいかんとです。何事も。』
まる。

この記事をシェアする