本当は怖いストレス症状 3・6・9

おはようございます。

3月です!! 3月・・・。

今年はありがたいことに、札幌は雪が少なかったようですが、まあ、3月の声を聞くと、 ようやく、春??

・・・ま、まだ、まだか・・。 さて、季節にぼやいていてもしょうがないのですが、その、春が、待ち通しいのは、皆さん一緒だと思います。

ですが、ここで、気をつけなければいけないのが、春は芽吹きで、下からどんどん 気があがってきます。

そうすると、体の症状からすると、高血圧、めまい、耳鳴り、落ち着きがない、フワフワする、視力が落ちる、不眠になる・・・etc

上記のような症状が、体に出やすいですねえ。

さらに、昨年より皆さん、おうちにいて、体を動かしていないので、急に、動き出すと、 血管も、筋肉も、腱も、神経も、びっくりしちゃう!!

だから、さあ、緊急事態宣言が、解除されても、すぐに、やれ、外に出る、フィットネスに行く、体を動かす・・・って、急に始めると、気が上がっている状況に、さらに、上がるので、まずまず、頭が痛くなったり、筋肉が、硬直しやすくなりますから、血管が破裂する・・・なああどと、怖いことも起きちゃいます。

気をつけましょう!! なので、動き出すのは、ゆっくりと!!

運動OKだし、散歩OKだし、お友達とあって、仲間とあって、食事もOKですが、いきなり、長時間は、続けないほうが、良いですね。

その、運動も、急な激しいものではなく、ストレッチや、呼吸法からすると、良いと思います。

また、我々、このコロナ渦で、半端ないストレスを感じている人、多いと思うんですね。

この、ストレスってね、ストレス要因が無くなって、やれやれって、思うでしょう!!

でもね、実は怖い、ストレス後・・・なんだよね。