共鳴<同期

こんばんは・・・

いやああ、桜が満開!!

って、札幌の話ですが、当店の周りの桜並木はもう、満開を迎えておりますなあ。

山桜ですが、とおおおおっても、綺麗!!

写真を撮る暇もなく、怒涛の4月が終わろうとしている、今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしですか??

ほんとうに、優香先生は死にそうなくらい、忙しくしておりました・・・

いや、しております!!

で、何がそんなに忙しいかと言いますと、あああた、ちょっと聞いて!!

もう嫌、本当に嫌!!

わたくしめの、母上君ですが、マジに、バトル・・・母娘の、バトル!!

こんなに、歳を取ったら、物を捨てないのか!!って言うぐらい、手放さない!!

魑魅魍魎も逃げていくぐらい、手放さない!!

10年ですよ、10年。10年も着ないで、タンスの肥やしにしていた着物やあら、バックやら、草履やら・・・・

10年着なかったんだから、もう着ないでしょ!!って言っても、「着るもん!!ぜったいこれから着るもん!!」の一点張り。

じゃあ、どこにしまうの!!って、タンスも捨てちゃったし、押入れクロークに変更したら、入らないじゃん!!って言っても、「あんたのところに、入れる」って、

ああああああたねええええええーーーーーー。

いやああああ、わやです。わや。

患者さんに、いいだけ、全捨離でっせ!!って言っている私の立場からすると、まったくよ、まったく、手を通さない母の着物を、ずーーーーーーーーーと、私のクロークに、それも、ちっちゃな、クローーーーーークにだ!!

入れておけってかい

で、また、捨てろ、捨てないの、バトルをすると、今度は、母が、泣き出す羽目に・・・

泣いたっって、喚いたっって、あたしゃ容赦せず!!

がーーーーーーーーって負けじと、業者さんに、百円だろうが、なんだろうが、持って行ってもらい、その、着物を入れていた、箱を、今度は手放さず・・・キリだろうが、なんだろうが、もう、ぎゃああああーーーーーーーって感じです!!

教訓 「全捨離は、若いうちにするべし!!」

ホンマでっせ!!

で、今日のお題から、離れているようですが、実はねえ、この間にも、いろいろわかりましてね。

それが、この母親を見ていると、まあ、気持ちはアップダウンだもの、ひねくれているものの、落ち込みが激しいものの、マイナス思考なものの、なんか、以前の母と、違う。。。

この人、なんか、変!!って、ずーーーと感じていたんです。

そんな時に、ある患者さんが来られて。。。

その患者さんが、どうも、髪は抜けるし、40度の熱は出るし、下痢は止まらないし。。

などなど、まあ、話を聞くと、抗癌剤をしている患者さんのような症状を訴えられて・・・

そのことを、彼女に話したら、昨年亡くなられた、自分の師匠と言われる人が、最後そうとう抗癌剤をして、自分と同じような症状を訴えて、亡くなった・・・って、言われて・・・

ふむふむ

なので、その人と共鳴しているのかしら?の、問いには、彼女「共鳴と言うより、同期」って感じです。

って、言われて、わたくし「ピーーーーーン」って来ましてね。

で、これって、もしかして、彼女の中に、その師匠さんが、入っちゃってたりして??

って、タイム君に聞いたら、まさしく、10よ10!!

ええええっ💦

彼女もびっくり、私もびっくり。

おかしいと思ったんだよねえ。って。

だってさ、まったく同じ症状なんだもん!!とこと。

おいおいおい。

で、その話を、母親を前に、言ってみた。

ら、まああ、母ももた、入っていること、入っていること。

数年前に亡くなった、友人と、姉妹の、合計4名!!

で、母に、よくその人方の、性格を聞くと、もうもう、今の母と、ドンピシャ!!

おおおおおおーーーーーーーーい やめてよーーーーーーーー。

で、私は、その4名相手に、今度は、超超超ーーーーーお説教

なぜなら、その4名。

全て女性なんですが、娘とうまく言っていなかったんですわ。

生きている時にね。

それぞれ、理由はあれど、私からすると、生きている間にさ、娘とちゃんと向き合ってこたなかった、あんたたちが悪い!!ってね。

死んでさ、気づいてさ、うちの母や私に助けを求めてもね、どうしようもないじゃん!!

その人たちの、執着たるや、真面目に凄かったし、躁鬱の人もいたし、ひねくれていた叔母もいたしさね。

これだよ。

あたいの、母ちゃん、やっぱ、違う人だった。。。。

いやああ、これはもう、「同期」って、患者さんが言ってくれたから、よく分かったよね。

感謝です!!

って、タイム君にも、実は言われていたのさ・・・

「あんたさ・・・洞察力・・足らないよ」ってね。

ねええ、ねええ、これでも見ていたつもりだったんだけど、ねええええ、 じぇんじぇんだったさ。

やーーーーーー。

呪いだの、憑いているだの、まだまだ甘い・・・

これも、言われていたんだわ。

「まだ、学びがある」って、さーーーーー。

今年の3月ぐらいかなあ。

まだ、学ばなきゃならんもん、あるんかい??って、思いつつ、

洞察力って、なああ・・・・って、感じだったんです。

これだよ、これ。

じゃあ、もう、ここまで来たら、霊能者さんにでも、頼まんと・・・で、タイム君に聞いてみた・・・。

答えは、わかるしょ!!

そう、1だもん。10のうち、1だもん。 これまた、じぇんじぇんだめじゃん。

まあ、タイム君にも意地があるだろうけど・・・あはははは。

さてさて、この同期は、患者さんが言っていたけど、リセット。。。シャットダウンさせてくれないんだよねえ・・・が、よくわかる。

んんんん、これは、もう少し、様子を見てみないとねえ。

まじめに、人が乗っ取られるって、あるんだわね。

これ、TVの中だけじゃあ、ないからね。

いや・・・・、私は誰とバトルしてたのでしょうか・・・

本当に、疲れました。

では、では、今日もお疲れ様です。

おやすみなさいまし・・・。

皆様も、くれぐれも、誰かに乗っ取られないよう、お気をつけて、くんなさいまし。

母親の、肉体断捨離中の、優香しぇんしぇいでした。

チャオ💛

PS:私もイタリア人が、入っているか??・・・あははは 笑)