私の仕事

こんばんは。

おおおお、また今日もブログが書ける・・・って、日記って、その日の出来事とかを

毎日書くことが、当たり前なのですが・・・このわたし・・・本当に書く時間はないのか!!って

言いたいところですが、ご勘弁を・・・

それでも、時間があれば記しておきたいのですが、

今日は、あまりにもリンクしていることを記したいと・・・

何って、それは、あるメーカーさんの毎月来るレターに書かれていた、社長さんのコラムから・・・

これがね、今年の9月12日に、なんと、織田信長さんと、明智光秀さんの子孫が、比叡山延暦寺の

焼き討ちから450年目にして、お互いが、法要に出たって記事・・・。

へーーーー

ジェンジェン知らなかったけれども、やっぱり、令和は?和合の時代??

実は、私のこれからの仕事?って、タイム君とじっくり話し合ってみたら、ちょうど、この話を

読む前の、2週間ぐらい前かなあ・・・

「私は、呪われたり、呪ったりした人たちが、和合する様、懺悔して、手に手をとりあって、助け合っていく・・・」って

いうのを、するんだってーーーー。

で、それは、じゃあ、私の魂の仕事??って、聞いたら、な・な・なんと、神様から言われている仕事です!!

だってさね。

ええええーーーーーー

そっかーーーーーーー

私も、とうとう、神様に仕えるお仕事させていただけるのかしらん??って、思っていたら、

大きな、大きな、ご指名が!!

いや、まあ、ここではちと、発表できないのでございますが、内々に、お伝えしている方もちらほら・・・

んんんん・・・そろそろ、私も不特定多数の方には、お話できないことが、多々出てきましたね・・・。

ま、それは、ちとこちらに置いておき、その、延暦寺を織田信長さんが、ほんとうは、歴史よりも

少ないところを焼いて?・・・焼いたことには間違いがないんだ・・・^^;

でそれも、なぜそうなったかって、延暦寺のお坊さん方が、あまりにも、放蕩をされて、手につけられない状態

になったので、懲らしめのため・・・とやら・・・

なもんで、1994年の当時の、お偉い僧侶さんが、曰く「天下が乱れ切り、その一翼を担った比叡山は、結局は

焼かれる運命にあったように思う。叡山僧が開祖大師(最澄)のお心を踏み躙ってきた仏罰いん素直に頭を

下げねばならぬ」

「信長は、後世の僧たちにとって間違いなく、一大善知識の1人であった」

って、言ったそうな・・・。

ふーーーーん。

まあ、やはり、恨み、辛みは、しっかりと、その場で手放さなくては、子々孫々まで、伝わりますし、

もう、令和ですねん。

和合ですねん。

世界は一つ、人類は皆兄弟ですねん・・・。

んんん??

以前も言っていた気が・・・

ですので、ここでしっかり、悪かったら謝る、懺悔する。

そして、助け合うってのが、この融合だとか、合一とかの、真理でっせ。

さて、さて、皆さん、いかがでしょうか??

まずは、自分の親と、兄弟と、そして、夫や、奥さんや、子供さん、職場の仲間、

近所のおばはん、家の前を通る方々、一緒に電車に乗る人、アパート、マンションの、同じ階、上下の階、

同じ場所、同じ時代、同じ空気を吸う人を、しっかりと、赦して、和合して・・・。

どうも、それが、神様の喜ぶ事らしいでっせ。

それをすると・・・当然、福が来るでしょうなあ・・・

うふ。

早速、自分のできるところから、やってみまひょ🤗

そうーーしま・しょ😆

by優香💕