びっくり!NO2
健康いろいろ
2005.05.25

 またまたびっくりな事が…
昨日ある会の勉強会に行きましたら、そこで聞いた
お話。
なんと今現代の人方の体について話をしていた所、
今幼稚園の子供たちで初潮が始まると聞きました。
そしたら、今日うちのスタッフの人に話したら、昨日TVでもそのこと言ってましたと。
ええええ。我々の時代でも小学生の3年生ぐらいで始まる子がいて、早いとか言っていたのに、なんともはや考えられない現象ですよね。
これはとにもかくにも食生活の変化で、あまりにも小さい頃から油料理を食べさせていることが原因ではないかと、他の先生方も言ってましたね。
そう、コレステロールからホルモンは作られるわけで、必要ではあるのですが、今の食生活の油は必要以上に取れているとの事。
昨日、お客さんで、東京のある講演にでましたら、まったくもって、現代の食事を見直さなければひどいことになると、聞いてきたって、いってましたけど、本当にそうですよね。
更に更に、私は知らなかったのですがある先生から聞きましたら、今ウンチ君を吸収してくれる紙おむつが出ているって言ううじゃあありませんか。
もうもう 牛牛。
ただただびっくり。
そこにいた大人たちの一言『おかしい』
それをしてしまったら、初めて自分のウンチ君やおしっこに快、不快という感情を知るのに、どうやって、それを学ぶのかと。
おしめの取れない大人が、出来てしまうじゃないかって。
そうですよね。
企業も業績を考えるのは分るのですが、将来の日本はどうなっちゃうのでしょうか。
ただでさえ少子化で、人口が逆三角形になってきているのに…
って言ってる私が少子化に歯止めをかけれていない現実もあるのですが。。。。
(好きで○○貴族をやってるんじゃないもん!ふんだふんだ。)
冗談は別としても本当に何とかしないと、この日本の将来は無いですよね。
水面下では沢山の方々が色々な形でアクションを起こしてはいるのでしょうが、本当に大切な事ってなかなか芽が出ないのが現状でしょうね。
私も何か出来ることないかなあ。
こういうことってやっぱり政治家に頼むしかないのかな。
よく分らんから知事にでも立候補しますか。
んんん。そのほうがびっくりね。
まじめに考えなくてはいけない事と感じましたね。
皆さんはどのように考えていらっしゃるのでしょうか。

この記事をシェアする