びっくり!
健康いろいろ
2005.05.23

 
 いやー。びっくりしました。
なんと、なんと、今日朝のTVの番組を見ていたら、現代の子供たちの永久歯が生えてこないって。
えっって。思わず食い入るようにTVをみたのですが、普通我々の時代(いつの時代だ?)ってちゃんと幼稚園か小学校の低学年で、歯が入れ替わって、乳歯が抜けて、ちゃんと家の庭だかに生めると強い歯が出来るとか何とかで、うめて、大人の歯になりましたよね。
それがなんと、今の子供たちはまあ、全員ではないのでしょうけど、歯医者さんに聞いたら、乳歯の下に永久歯が生えてきてないそうです。
レントゲンで見ると。だから、今の乳歯を綺麗に磨いて、フッ素をいつもかけてるんですって。
で、ある程度の大人になってから、インプラントかで、歯を埋め込むんですって。
えええええ。
いやああ。びっくりしましたよ。
それをTVのアナウンサー方はまた、それを人間の進化だと言ってましたけど、それは違うでしょう。
退化というか、異常事態ですよね。
だってちゃんと今まで行われてきた、人間の体の通常じゃないですか。
おっかしいですよ。
何ぼ、今現代の子が大人になりたくないと言ったからと言って、歯まで、乳歯のままなんて。ねえ。
で、フッ素もし続けると他の病気も出てきちゃうと思うし。
やっぱり人間の体には異常が起こってるのでしょうかね。
漢方で言うと歯は腎のところに入るので、親御さんからのエネルギー(先天の性)もなくなっているのでしょうね。んんん。
先日ある資料を読ませてもらいましたら、半端じゃなく若い人から子供までの現代の人の食べているものが、欧米化して、油のとりすぎと出ていましたね。それでいて、お米を食べる量が、20年前の半分になってるそうです。
だから、ちゃんとした糖分が頭に行かないので、油から分解されて糖を作るそうです。
それには沢山のミネラクも酵素も必要で、それも取れていないので、どんどん病気が出てくる。
つまり
冷え性、生理不順、肩こり、むくみ、便秘、
数々の免疫疾患など、大変なわけですよ。
だって、この間のあるメーカーさんの勉強会でも他の先生方が言ってました。
なんせかんせ今の現代人に薬だなんだという前に、まず食生活を伝えなくてはいけないと。
良質のたんぱく質が必要、と言ってもそんなの問題外で。
今食べているものをまず、考えなくてはいけないと。
で、私も、コンビニのお弁当とかジャンクフードが
多いからでしょうかね。っていいましたらそろって、皆さん首を横に振られたわけですよ。
えって。
じゃあちゃんとご飯作って食べてるのでしょうかね。って聞きましたら、『お菓子を食事の変わりに食べてるよ。』って言うじゃなあい。
えええええ。
って驚いていたら、なんもなんも。
今日私もあるコンビにさんに用事があっていきましたら前のOLの方が、お昼時間に『ポテトチップと冷えたカフェオレ』んんん。
その人の勝手じゃん。と言えばそうですが、
私もおばさんよね。
お姉さん。冷え性や生理痛・あと肌荒れもしてないかい。って聞きそうになりましたね。
いやああ。びっくり!
世の中の皆さん。
特に子供さんに若い人!ご飯と味噌汁に納豆でいいからちゃんと作って。食べようよ。
味噌汁には冷蔵庫の中のあまった野菜類を入れるだけで、低カロリーの良質の高タンパク質で、体がとっても楽になるよ。で、内臓筋なんかきたえたもんにゃあ。ばっちりよね。
余分の油もないし、血液もさらさらになるし、お肌も綺麗綺麗。集中力も出てくるしね。
違うと思うんだけどなあ。
まあ。びっくりだけでなく一人一人に食の大切さを伝えて行きたいと思ったしだいです。
それにしても今月に入ってからこの投稿でなんと
2回目の日記って言うのだから、日記とはいえないですなあ。
   びっくり!だわさ。

この記事をシェアする