まあいっか。
雑記
2004.10.10

『6350円です。』また昨日本を買ってしまった。
昔はこんなに本なんて買わなかったのになあ。
行くたんびに『今日は見るだけ』って思うんだけど
やっぱり買っちゃう。それも何冊もいっぺんに。
私のお小遣い本代で全部なくなっちゃうな。ふにゃ。
そんな、こんなで、自分の本棚から、もうだいぶはみ出しちゃったので、お店に持ってきて、小さい図書貸し出しを
始めちゃいました。うふ。
まあお客さんも読みたい方要るかもしれないので、えっこら、よッこらと持ってきて、コーナーつくっちった。
スタッフの方ともあーだのこーだのと言いながら。
 てなわけで多少の本があっても、『まあいっか』と自分の行為を許している私でした。まる。
この『まあいっか』はとってもいいんだよね。
自分で、自分を楽に出来る。
そう、この頃具合悪くなる人って完璧を求める人多くてね。そういう私もつい数年前はそうだった。・・・。
特に私は自分の物差し強よくて、随分といろんな人に迷惑かけちゃったなあ。
反省。とごめんなさい。
そこでたどり着いたのが『まあいっか』ね。
もちろん他人に迷惑をかけて、そのまま『まあいっか』ではなく、誤りを反省しお詫びしそれから、次はそのようなことをしないよう努力する。その時その時出来る事をしようと。頑張って自分ではそと時々が頑張れて一生懸命したのであれば許してあげようと。・・・・。
他人を許せれるのと自分の許しとは正比例だと言うし ね。
 とは言うものの出来ない事も多々あるわけで。
これが生きているって。事かなあ。
・・・・・。
『まあいっか』!
本を買いすぎた反省から何故生きることまで、発展したのかなあ。???
・・・・・。
『まあいっか』!
・・・・・。
今日も一日生きていることに感謝で、元気に働こうっと。にゃは。

この記事をシェアする