2013年
雑記
2013.01.06

  あけましておめでとうございます。 わーい(嬉しい顔)
 2013年始まりましたねええ。
 って、もうすでに始まってから一週間ですか。
 飛ぶように時間は過ぎていきますなあ。
 それでも、今年は、なんとかゆっくりさせてもらいました。
 まだ、お休みは続いておりますが・・・・^^;
 まあ、お休みと言っても、お店を出してからは、ずっとないようなものでして・・・・
 昨年、お客様で喫茶店を出された方も言ってました。
 「休みと言っても全然休みがないです。休みにしか出来ないオーナーの仕事って、あまりにも
 ありすぎで・・・。」
 本当にそうです。
 私も平日の休みは銀行や郵便局や、官公庁への書類だしとかもありいいの、
 日曜日と言っては普段できない店の書類整理やカルテ整理、はたまた掃除もありいいの。
 なもんで、明日からは店の大掃除です。
 年末ぎりぎりまでお店をひらいていたので、掃除は年明けです。
 なにせ、仕事に終わりがないです。
 でも、でも、今年は少し仕事を離れ、旅行だの遊びにも力を入れたいと思っています。
 念頭のTVで女性社長300名と秋元さんの講演会を聞きました。
 まあ、実践していることも多々ありましたが、そんな中「遊びは重要」というのもありました。
 もちろん、しっかりと仕事をした後の話ですが、メリハリが重要ですわ。
 今年は一昨年の体の変調を皮切りに、昨年一年間は、だらだらと過ごしてしまったので、
 さてはて行動に移そうかと思っています。
 したいこともたくさんあるしね。
 この「やりたいことがある。」というのは嬉しいことです。
 ここ数日頭に浮かんでくる言葉は、「何をしにこの時代に生まれたのか、何を学びたくて、今生きて いるのか。何を考えたくて、何を・・・・何を・・・・気づきたくているのか・・・」
 そんな言葉ばかりが頭の中をぐるぐると・・・。
 そんな中、やっぱり目の前の汚れが気になり、目の前の資料の山が気になり、目の前のやりたいこと
 が・・・。まずありすぎですわ。
 とりあえず、今年度の目標を書いてみようと思います。
 ん?もうすでに書いた方も多いとな・・・。
 うううう、明日から仕事の方も多いようなので、私も負けじとこれからピックアップしますわ。
 
 2013年。どのような年になるかは、自分次第ですものね。
 もう大きな目標は掲げているので、細かく中身をつめていきますわ。
 
 毎日今を大切に今年も元気よく行ってみよう exclamation×2
 今年もよろしくお願いします。
                         優香 かわいい
 
 

この記事をシェアする