恐るべし占い。
雑記
2005.02.02

 最近どうも占い通りだわ。
年の初めに今流行の細○和子さんのでも、四柱推命でも、星回りでも自分のところを見ると、様々な占いに「今年は人間関係が複雑になりやすい。」
と書いてあったのよね。まあその通り。
なんだか、新年早々から、自分の所属する会での意見のぶつかり合いというか、おかしいということが多々あって。他にも業者さんやら、友人などともどうも食い違うような。
自分の思い違い、きちがいもあるとは思えど、なかなかピッタッとはいきまへんね。
そういう時もあるんだろうけどね。いつもいつも自分とぴったり合うということばかりあったら、人間成長しないわけだし。
かといって、まったく自分の意見を言わないのも歯がゆいし。
自分ばかりの意見だけを通すのであれば、これまたわがままな人になりかねないし。
それにしてもやっぱり日本人なのかな。
人間同士のコミニュケーションが下手よね。
小さいころからの教育かな。
私はどうも裏で、根回しするとか、人の顔色見てって言うことが、苦手なのね。
ある人に「一人っ子」だからじゃないか。って言われたけど、そうなのかな。
まあはっきりとしたいのは生まれつきなような気がするね。
「白か黒」ってかい!・・・。
世の中グレーも茶もあるわけで。ただ、それをみとめた上で、前に進むことが出来たらいいよね。
人間同士は徹底的に話をしないとわかんないね。
(中には文字自体も理解できない人が、いるかもしれないけど)
話し合いか。話し合いね。そう話そう。
じゃあ話すって。・・・。やっぱ聞くことからはじめないといけないかなあ。
人間吐くもの吐かないと、新しいことは入っていかないらしいからね。
ううううう。自分の事自分でカウンセリングするのは難しいよ。まったく。
占いでは、吐くところまでは書いていなかったしね。
それにしても恋愛のところはいつもあたらんけど・・・@@。それも全て「あたるも八卦、あたらぬも八卦」かな。
ま今の人間関係を逃げずに正面からむかっていきますか。逃げなければ何か良い方法が見つかるでしょう。幸せは自分の手でつかむものらしいからね。
にょほほ。

この記事をシェアする