80歳の手習い。
雑記
2014.05.18


 さあ、これから「なでしこジャパンのワールドカップ出場」をかけた試合が

始まりますねえ。

一昨日のベトナム戦も4対0だもね。

すごいねええ。

澤さんのあのグットタイミングも、やはり「サッカーセンス」ってものですわね。


で、その「センス」といえば、私も先日誕生日を迎えましたが、お蔭様で

母も4月の21日で数え年80歳を迎えさせてもらいました。

なので?!今日ゴルフを習いにつれて行ったのです。


やああああ、この年で・・・・とお思いですが、この年だからこそ(*_*)

と考えて、ご縁があったフィッテイングの先生に言って、見てもらいに行ったのです。

その先生も母と同じぐらいのお母様がいらっしゃるので、扱いは慣れている?

いえ、ちゃんと話を聞いてもらえる先生ですので、助かりました。


私もそうですが、本当はもっと早くできたらよかったのかもしれませんが、

今までは癌をしたり、私を一人前にするために働いたり、つい最近までは

私の店を手伝ってくれたりと苦労を掛けました。


なので、今なんですわ。

彼女の場合。


でも嬉しいことに、ひいき目ですが、意外と「ゴルフセンス」が良い。

と感じました。


これって、年齢関係ないのかもしれませんね。



まあ、母もゴルフをしてみたいと思ってから、ずっと朝晩ストレッチを

家でやったり、歩いたり。

努力家なのですわ。さすが私の母。(笑)


ゴルフの先生も60代70代の方は「芯が丈夫ですよ。」と言われていたのは、

やはり戦争体験や物の無い時代を生き抜いてきたということですかね

いえ、私の調合した漢方薬のお蔭です。 あははは。 べーっだ!


まじめに精神が違うと肉体も違いますからねえ。


今、私のところで新しいマインド解放をしておりますが、患者さんも「芯」が

変わってきているといいます。


とすると、体力や言動、そして周りの人までもが変わってくる。


んんん。えええこっちゃ。


これからの「80歳の手習い」に負けじとわたしも「40と〇歳の手習い」やってみようと思います。


ゴルフの先生曰く、体を動かすようになると「脳」も活性化してくるから

すごくいいですよ。のお言葉にも我々目を輝かしている今日この頃でした。


じゃあ、ゆっくりとなでしこちゃんを応援しましょう。  (*^ー^)ノ





                                


この記事をシェアする