たっぷりどっぷり。

昨日映画を見ていたら(題名もよくわからんのだが)ふときずいてしまったのね。
お正月から今年は両親の身体をどうするこうするという話題が持ち上がっていて、そうもう年も年なのでだんだんと大きい家も管理できなくなってるみたいね。そうしたら、お客さんもそんな年老いた親をどう見ていくかで、いろいろ苦労されてる方が多いのに気づいて。で、何に私が、気づいたかというと、そんな先々のことを考えていたら、自分の母親の超マイナスの後ろ向きの話題が出てしまって。
あらあらまたかな。と思ったとき昨日の映画からか、「そうだ、先々のことをぐだぐだかんがえるのならもっともっと先のことを考えればいい。例えば一挙に2千年先とか。はたまた人生の後悔言うならば一挙に2千年前とかに戻っちゃえば。って」ここまでしたら、今考えていることが、ちょっとばかばかしくなるかも。まようく考えることも必要だけど、マイナスを引きずるような考えなら、「下手な考え休むにいたり」だわね。
で、たっぷりどっぷりよ。何でも・・・ちと失敬。
その後、女性の乳癌のTV見たけど。・・・。
大体の筋は見えていたから、ふうん。かな。
周りにそういう人が、いない人は勉強になるかもね。毎日病気や癌の人見てたりすると、想像ついちゃうね。
でも、ちょっと、高校生のとき思い出しちゃった。
自分の母親も自分が高校生のとき肺癌してくれたからね。ストレスだったんだろうね。
今日も自分の母親と同じ年のおじさんが来て、去年私と同じ年の娘さんを子宮癌で無くし、今また、その妹の35歳になった娘さんがリンパ癌で、入院してるそうです。
お父さん気丈に振舞ってたけど、もちろんTVのドラマも一生懸命訴えるかもしれないけど、やっぱ現実の方が小説よりも・・・。だね。
おじさん帰ってから、たっぷりどっぷり泣かせてもらいました。><
だけどね。何なのこの世は。
癌も多すぎ、ひどい事件も多すぎ。
やっぱり世紀末?。
私に出来ることはほんと小さいことだけど、一歩一歩「人間は地球の栄養をもらって生きている。」を
今年も一人でも多くの人に伝えて生きたいね。
たっぷりどっぷりとね。
そんなわけで、昨日はわたくしたっぷりどっぷりTVざんまいだったのね。
ささ。はよ帰って今日もたっぷりどっぷり・・・。うふ。つかりますか。
えっ;もちろん今日はお風呂にでも。
アルコールだなんて・・・。ねえ。