全ては自分・全ては学び

おはようございます。

おっとーーー、とうとう今年もあと3日となりましたね。
昨日はいかがでしたでしょうか??一緒にお片付けとお掃除頑張りましょう!!と言っておきながら、
んんんーーーーごめんなさい><

お天気模様が落ち着いていたので、まずは自分の身体を洗いに、銭湯まで行ってきました!!

あははは。いやいや、ただのEscape・・・って、タイム君に言われました。

すんもはん。

そうなんですよ。そのEscapeをしてしまうと、あとで倍に、いや、数十倍で帰ってくる。
それも、ああああ、あの時やっておけば良かった・・・・と、反省することになる。

って、皆さんも心当たりあるわってかい??

今年は、本当にいろいろございました!!

世間様もそうですが、私ですよ。自分自身ですね。

やまとでの今年は、「Healy」から始まって、「ヒーヒー」して終わった感じです。^^;

そう、心も体も随分と、「ヒーヒー」言っていたのですね。

それが、わかったのが、つい最近ですね。

「慢性骨髄腫」が見つかって、やはり体が悲鳴をあげていた!!

特に、精神的ダメージが多くてですね。

ある特定の方との関わり方が、非常に辛かった。

自分は良かれと思ってやっていた事も、相手は非常に嫌がっていたとか・・・ね。

まあ、でも、全ては自分ですわ。

自分が引き寄せ、自分が乗り越えなくてはいけない事で。
さらには、自分のここでの学びとは・・・って事ですかね。

で、上記の話に戻ると、散らかしっぱなし、よごれっぱなしをそのまま放っておくと、どんどん、
えらいことになりますわね。

Escapeも、OKですよ。

ただ、これまた今やっておけば良いことを、しないとなると、結局は自分に大きく返ってくるわけで。

だから、自分で出来なくなったら、業者さんにお願いする人もいるんですわね。

まあ、掃除や、片付けは、なんとか出来ても、自分からEscape、自分の心から、感情からEscapeしてしまうと、これまた、厄介でっせーー 

非常に、大きな、大きな壁が出てきて、本当に今度こそって思って、登ろうと思っても、時すでに遅し
が、あるんだわさーーーー。

自分を受け入れられない。
自分を見たくない。
自分を否定する。
自分を愛さない。
自分から逃げる。

で、こう言う人は、自分以外の責任にするわけです。

世間が悪い。
相手が悪い。
会社が悪い。
親が悪い。
気候が悪い。

どこまでも続きますなあ・・・。

これだと、全部また自分に返ってきますよね。

特に、風の時代は、「風向きが変わる」ということで、すぐに自分に向かってくる。
それも、自分しかわからない、心の奥に、ずっしーーーーーん!!とね。

な・の・で、もっともっと、2021年は、

自分を受け入れ。
自分を見て。
自分を肯定し。
自分を愛して。
自分から逃げない!!

そんな、年にしたいですね 

ちなみに、この自分を受け入れ・・・には、ご先祖様も入ってきます。

遺伝子的には、3代前、4代前が多いようです。

本当に、今年も沢山の方々にお世話になりました。
来年も、タイム君とフリンちゃんと共に、頑張りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

「漢方相談薬局やまと」は、2021年1月5日(火)から、通常営業となっております。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ〜。

    、年末年始は飲みすぎないよう、ご注意を〜。

ーーーーーーーーーー私でした  、今言ったばかりなのにね。自分に返ります