一粒万倍日・天赦日

おはようございます。

今日は、さて、何の日か??

ここにきてくださる皆さんは、もうご存知の方も多いでしょうね。

一粒万倍日の、日なんですって!!

これって・・・まあ時の如くで、一粒のタネが万倍になる・・・昔は稲穂で例えられたとか・・
さらに、天赦日って言うのが重なっており、これは、神様に赦される日??というではないですか!!

んんん、私もよく分かっていないので、詳しいことを知りたい方は、ググってくだされ。

何を言いたいかと言うと、今日この日・・・2021年1月16日に、新しいことを始めると良いのだそうです。例えば、新しいお財布を使い始める・・・とか、新しい仕事を始める??とか、契約するとか??

やああ、たまたま、わたくし、数年前から購入して使わせていただいておりましたお財布が、可哀想なことになっておりまして・・・そんなに乱暴に扱ったわけではないと思うのですが、か、か、皮がボロボロ・・・よく働いてくださいました!!

それで、お正月一番最初のお買い物を、お財布にしたんですね。

これまでのお財布は、ピンクゴールド系で、わーーーかわいいいと、感じて、直感で買いました!!

でも、今回は、よしお財布を買うぞーーーと思って入ったわけではないお店で、まあ、今年はねえ、
お財布買い換えようかと思って・・・とボソッと、店員さんに言ったら、これはどうですか、これはいかがですか!!の連呼で・・・な、な、なんと、あまり考えずに買ってしまった ^^;

それも、白だ!!

ああああ、また汚れが目立つーーーーと思ったんですが、これがどうも、数年前と私の感情が変わってきておりまして・・。

以前でしたら、これじゃなきゃダメとか、こう言うところが嫌とか、なんでもかんでも、新しい物が良い。。。ちがくた・・・新しいものに、弱い・・・^^;

んんん、変だ、変だ、変だ・・・それが、今全然無い・・・

いや、これが通常かもねえ。

以前なら、一粒万倍日で、天赦日で、この日に新しいお財布を使い始めると良い!!って言われたら、すぐに行動に起こしていたんだけど、おかげさまで、ちと、こんなことも、タイム君に聞いてみると、
今日じゃない・・・って言われ・・・

これって、じゃあ、私だけか?と聞くと、そうでもなく・・・

じゃああ、なんなん??と思いきや、多分人によって違うのも当たり前だし、心の持ち用であり、
そこに執着するなってことのようでして・・・でたーーーーー。

まずもって、執着なんだな、これが 

だから、今年のラッキーカラーはどれとか、お財布は黄色いカラーがお金が入る?とか
この日に全て始めるとなんでも赦される・・・いや、ないな・・・

やはり、自分で、自分の心の置き場所作りゃにゃ、いかんとね。

ある、アシュタールさんと更新できる方のユーチューブを見ると、ふむふむと言うことも多いけど、
私はちょっと違うかな?と言うこともあり、当然、タイム君もいろいろ出してくるけど、それをどのように理解するか・・・が段階があるようでして、やはりここでも、わたしという個が、大切になるわけで・・・・って今日は何を言いたいのだ??

まあ、結論から言うと、最近特に、「おまかせーーーー」が強くなってきているってことです。

どうも、個が出てくると、本当に引っかかる。
行きたい方に行けないと言うのか、行きたい方も満足に分かっていないのか??

いやいや、それでも、新しい風が吹き始めてきております。

全てお任せ・・・いいかもね。

因みに、12年前この円山に引っ越してきて、新しい開店日を、一粒万倍日が良いと言われ、
その年の9月3日にしたんだよね。

そしたら、まあ、その日嵐で、雨風ひどくて・・・

後日、タイム君に聞いたら、「これから、嵐のような人生を送る」って言う意味だったんだよって
言われ・・・まあ、この12年間激しかったねえ。

今も、激しい・・か・・><

なので、今日は、新しい物、事は、良いようですが、あまりそれに固執せず、いつものように
淡々と、それでいて、想いは強く、生きましょう!!

では、Have  a nice day