自分First

おはようございます。

今日の札幌は、どんよりとした雲に覆われております。

さてさて、最近の患者さんから聞く声は・・・

「友人と会うと、どっと疲れる」とか
「昨日友人とランチした後、すぐに動けなくなった」
「友人と会ったその日は、夜眠れなかった」
「母親と会うと、体調が悪くなる」
「会社に行くと、ぐったり疲れる」

・・・etc

まずまず、多い  この発言をしてくる人が・・・。

多いのは、友人と・・・という方々ですが、まずもって、みなさん、振り回される、振り回される・・・

なんとなんと、
人に自分の態度や、顔色を伺わせる人。
他者からエネルギーをいただいて(知らぬ間に)自分が、生き延びる人。

親子と言わず、友人、知人、上司、部下、な、な、なんで多いのかしらん@@

この方々を、バンパイヤーちゃんと呼びますが・・・ちゃんはいらんか 

この方々に、振り回されて、病気になる人、まじに多いっす!!

なので、私のところに来たら、必ず「自分First」になりんしゃい!!

って、話をするのですが、これがまた、大変。

実は、振り回す人も、振り回される人も、本当は、同じもの、大なり、小なり
持ていましてねえ。

つまり、バンパイヤーの素質って、みんなあるっちゃ、あるんですわ。

なので、これをまず、私たちは、受け入れるところから始めて、それから、
こんなことしちゃったら、だめじゃん!!

って、思わんとですね、一人の人と縁を切っても、また、次、また、次って、
どんどんそれが、エスカレートしていきましてねえ。

もっと、もっと、課題って、大きくなるんですわ。

難しくなるって、言った方が良いかな??

だから、自分の前に、バンパイヤーさんが来たら、よーーーく、観察して、
さらに、自分にも、多少は、同じものもってくるかも・・・って、受け入れて、
そして、顔色見さす人には、はっきり言いましょう!!

「その顔色、その態度は、やめて欲しい。言いたいことがあるなら、言葉で言って!!」

「私は、今そっとしておいて欲しいから、連絡はこちらからするまで、そっとしておいて!!」

・・・まあ、友人や、親、兄弟には言えても、一番は、上司ですかね。

この、上司さんがバンパイヤーさんであれば、こちらも、おなじ態度に・・・って
言いたいところですが、それをすると、倍になってこちらに帰って来てしまうので、
できたら、いつもの、光の中にいる!!という、イメージが大切ですね。

おおおおお、まさしく、修行だわね。

憎む人、恨む人、妬む人、を、自分に作ってしまうと、先祖7代、子孫8代?続きますよ・・・

これ、おどかしじゃなく、この感情をずーーーと持ち続けると、大変でっせ。

それを残された子孫は・・・・

だから、やまとに来てくださって、TImewaverをかけてくださっている人たちは、
浄化に本当に時間もお金もかかってしまう!!

でも、それが、その子孫のお役目なんだなあ・・・しゃああない。

ただ、この浄化してくれる子孫には、ちゃああんと、上の人が見ていて、
助けてくれるし、お小遣いもくれる!!

すごいねえ。

ってなわけで、「自分First」で生きましょう!!

・・・ちなみに、自分Firstだからと言って、自分の中のバンパイヤーちゃんを出せ!!という訳ではございませんので、お気をつけくださいませーーー 

やまとの優香先生でした