何かのメッセージ

ふんぎゃあああ。
ぢがれたあああ。蓮
数日前より、パソコンで、ある宛名印刷をしていたところ、昨日ななな何と途中で、止まってしまうでは、あありませんか。
へっ
どぢだの。
って言うわけで、残り、141名が印刷されず。
そうこう言っても、このソフト。
とっても特殊なものを使っているので、残りを別儀にとも出来ず。
更には、約700以上の中から、何処が印刷されて、何処が印刷されていないのかを調べる羽目に。
それも、手作業。
ええええ。
マジですか。
って、まじめに、なんなのう。
ふんぎゃあ。
って言ってられなくて、昨日は徹夜。
今日も、休み返上で、出勤。
どういう事。
なんて考えてもいられず、どんどん原因追求をして、
更には、もう一度その印刷をされていない物を印刷して。
で、分かった事は、ある人のところで、必ず止まってしまうという事。
ええええ。
って、その方は、以前自分の店を手伝ってくれていた
方のお嬢さん。
その方のところで、必ず、印刷がされず、それ以上進まないわけね。
そしたら、不思議な事が起きてね。
印刷機が原因なのかなあ、って思いながら、私の机の後ろにある印刷機の電源を1回切ったのね。
それで、また前を向いてパソコンいじっていたら、
行き成り、切ったはずのスイッチが、入ってきてね。
ひえええ。
私、今切ったよね。入れてないし、触ってないんだけどおお。っと思った瞬間、その彼女の事を思い出したのね。
彼女は、中学の時に色々あって、学校行かなくなっちゃっただけど、頑張って倍率の高い高校に受かってね。だけど高校も途中で、リタイアになっちゃって。
だけどホントのところは、とってもいい子で、良く気が付くしね。
我慢もしてたんだと思うのね。
ご兄弟も、親御さんもハキハキと言われる方で、
もちろんりっぱなご両親で。
ただ、ご両親も頑張るタイプで。
どうしても、彼女のおっとりとした、ゆっくりとした、ペースに乗れず、彼女の話を聞いてもらえなかったかなあ。
そしたら、偶然昨日来られた患者さんも、とってもかわいらしい高校生の彼女。
お母様もとても美人。
で、頑張り屋さんだったものだから、身体に色々症状出ちゃったのね。
その印刷できない彼女とダブってしまったわね。
これって、何か私へのメッセージなのかなあ。
って考えていたら、今度は、彼女の印刷以外にも、
大変な事に。
設定どうりに行ったり行かなかったり。
一応最後まで仕上げてから、そのソフトを買った店に電話。
これは、絶対ソフトの関係が原因かと思ってね。
そしたら何と、パソコンのクーリーンセイバーをしてみては。
はへ。
つまり、パソコンも色々使っていると、データーが
机の上で、ぐちゃぐちゃになっていたり、
引き出しに溜まった要らないゴミを整理しないと、
作業がうまく行かなくなっちゃうんだって。
はいやああ。
そっかああ。
それを教えてくれるために、その印刷できなかった彼女のところで、止まってくれたりしたのかも。
有る時期、パソコンを何度か教えても羅っていたしね。とても優秀な子だったからね。
いやあ。でも、縁起でもないけど、亡くなっているわけじゃないのになあ。
元気で生きていらっしゃるのにね。
って、思い込みすぎだわさ。
まあ、それにしても、
我々の一緒よね。
パソコン君も。
意味があって止まるわけよ。
我々も、身体に症状が来るのも、意味が有るわけで。
もちろん、機能的な問題もあるけど、
ほとんどの場合が、どこかで、感情を押し殺して
生きてきてしまっている事が多いのかも。
それを、ちゃんとその時、自分は、悲しかったのか、苦しかったのか、辛かったのか。それらをきちんと
タイムラグなしに出せれていたら・・・。
この感情を出す行為も、押し殺す事ばかりしてくると、なかなか出しにくいのよね。
ゆっくり、ゆっくり、自分と向き合って、問いかけて
あげたいよね。
その時、どんな感情を持っていたのかね。
印刷できなかった彼女も、昨日きた彼女も、
人より、ちょっとだけ自分の気持ちを話出すのに、
時間がかかるだけだと思う。
言葉を探しているんだよね。
怖がらないで、一歩一歩でもいいと思うよ。
誰も、何も怒らないから。
安心してほしい。
そう、話が出来る
周りの環境を整えてあげるのも、大切かもね。
メッセージが有るんだからね。
どんな事にも。

そうなのよ。
私に起きた事のメッセージは、明日からの遊    びの前には、ちゃんと働きなはれ、
って事よね。
へいへい。
返事は一回でよろし。はいでしょ。ハイ。
よくしかられました。うふ。
まあ、何はともあれ、前向きなメッセージと
捉え、皆様も残り2日のお休み、大いに遊ん    で下さい。
(お仕事、勉強中の方は、無理をせず。)
では、皆がHAPPYな日で有りますよう、祈って
ます。

秊漣