整理・整頓

鍊雪やこんこん、あられやこんこん、降っても降っても、降っても降っても降っても。
まああ、今、5回目の雪かきをしてきました。
よく降りますね。閭
もう捨てるところが無いです。
お店の前も、氷壁ならずも、雪壁。
雪も除雪しても除雪してもまだまだ続くのですが、
実は、今年のする事もしかり。
で、何を続けているかと言うと、整理、整頓。
昨年の暮れより、続いている事ですが、まあ、これが書類なんだか、資料なんだか、いるものだかいらないものだか。
家でも同じく。整理しても、捨ててもまだまだアル。
どうしてこんなに物が増えちゃったのでしょう。
って聞かれても、ただ単に、私が買ったから。
はい。相談です。(古嶺)
入浴剤にしても、化粧水にしても、さらんらっぷにしても、どうして、こんなに中途半端に手をつけたものがいっぱいあるわけ。蓮
昔、良く親にしかられてたのを、思い出します。
『一つの物をきちんと使いきってから、新しいものに手をつけなさい。』ってね。
ふむ。いつのまにやら、あれもこれも手をつけて、
そして、ほったらかして。
色んな研修会の資料もそう。
MDもなにもかも、ちと使っているなら、すぐ新しいのを購入。
随分と無駄使いをしてしあいましたね。反省。
そんなわけで、今年は、ありとあらゆる身の回りのものを整理、整頓の年と目標を立てた次第です。
ただ、いいこともあるのね。
物の整理、整頓していくと、不思議に、心の整理もできてきちゃうってんだから、ねえ。いいじゃない。
何か、もやもやしていたり、ぐちゃぐちゃしていた心までもが、あれよあれよと言う間に、きちんと整理され、整頓され、あっこうすればいいんジャン。とか
そうだ、これはもう考えなくてもいいことなんだ。とかね。
更には、足取りまでが何となく軽い。
ん。?軽くつま先歩きしないと歩けないって言う感じかな。いいだけ部屋の中散らかして。たは。秊
ほんといいかも。
まだまだ道のりは、長いけど、私のこころのリズムで、今年は、整理、整頓ですな。

・・・私のリズムで、やってたら、多分、来年まで、もちこしちゃうなあ。あらあら。
帰ったらまたやりますか。
万里の長城も一段から、私の整理・整頓も、つま先
歩きから。秊
ちと、オーバー嶺