天知る地知る己知る。

とうとう?2005年も明けましたね。
といっても正月明けからもう何日たってるのじゃ。と言われそうですが、お蔭様で、年明けからバタバタと忙しくて今日が年明けてからはじめての日記書きですわ。
皆さんはどんなお正月をすごされたのでしょうか。
私は相変わらず両親の所に行ってのんびり・・・
といいたいところですが、のんびりではなくあたふたとすごしましたね。
でも、この親とも一緒にお正月を過ごせれるのもあと何回あるのかなあ。なんて考えたらめっずらしく
素直にまた、もらうばかりの私でしたが、少しばかりのお年玉を両親に出しました。
ちょっと気持ちよかったですね。^^
まあ、親子といえどもいろいろあるので、恨みつらみもあったこともあるけど、その両親のおかげで、
私もこの世に生を受けれたわけだし。ここまで、大きくもなれたわけでして。ちょっこし、カッコいいですね。うふ。
ただ、来年には良きパートナーをつれてと毎年言っておりますがはてさてまたどうなることやらです。
で、そうこうしているうちに仕事も始まってしまい、今年の標語を掲げてみました。
「天知る地知る己知る。」
昨年は「解っているけど・・・出来ない」「すぐ答えを出してしまう。」「自分を卑下しながら、他とくらべてしまう。」などなど、
なかなか身の丈で生きて来れなかった気がするので、今年こそ自分の身の丈を知った上で、成長していきたいなと思います。
なかなか自分の身の丈を知るのは難しいですが・・・。全身鏡買わんと!^^;
・・・違うっちゅうの。・・・
今年もボケあり、突っ込みありで、楽しく人生生きていこうと思います。
今年もどんな方々とめぐり合えるのか楽しみにしてはじめましょう。
ただ今年こそ、天災・地災・人災は無いように祈ってます。
どうぞ宜しくお願いします。