敵は本能寺にあり!?

おっはようございま~す。 わーい(嬉しい顔)
と元気良く月曜日が明けました。
・・・が、カーテンを開けると外は真っ白です。
そう、札幌は初雪が昨日で、すでに一面真っ白になるぐらい夜のうちに雪が降っていたのですねえ。
当然ですわ。11月のもう後半に入ってきているのですからねえ。
これから寒い冬がきますね~。でも家から見ている分には、一面銀世界は明るくて太陽さんなんかがササンサンと降り注いでいただきますと、これまた気持ちがいい~。
って、そんな事も言ってられないことが・・・。
今朝のことですよ。今朝。
何気なくTVをつけていたら、世の中には、「女装男子」って言う方達がふえているそうな。
れっきとした?「ニューハーフ」さんではなく、通常は男性で仕事も普通のサラリーマンさんとか
技術屋さん。
でも、休みになったり、帰ってきたら、女装をしてお出かけとか・・・。
そんな彼らは、「かっこいい!!」といわれるより、「かわいい!!」と言われるほうが
嬉しいそうです。
皆さんは知ってました? 目
もちろん、付き合う方は、女性だそうです。
んんん、いや、その彼らのことを否定するとか賛成するとかではなく、
まあ、個人の自由はよろしいのですが、またわたしの範囲が狭まってしまうと・・・。
何が狭まるかといえば、先日も言われたのですが、車の営業マンさんと食事に行ったときです。
「先生も来年が勝負ですよ。」
へっ @@
いあや、やはり女性としてパートナーを探すのであれば・・・ねええ。
おっ @@
どうも彼曰く、今の女性はとても素敵だと。
若く見えるし、綺麗だと。
でも、40台半ばを迎えるわたしはピークは来年らしい。
ええええっ!!!
そうなの?
ということで、ひとつ女性という性を見直してみるかとおもい、鏡を見てみることに・・。
・・・毎日見てるとおもっていたら、細かい目じりの小じわとか、ホウレイ線とか
しみだの、くすみだのと・・・。
更に、クローゼットも調べてみると・・・・んんん、パンツ(ズボン)は多いし
もうすでに数年前のモデルしかなく・・・。
あらあら、わたしがこの仕事(漢方相談薬局)を開業してから約17年?
まあ、勤めていたのもいれると20年は、ずーーとずーーとずーーーーーーーーと
患者さんと向き合って、ただただ体を健康にする為には・・・・なああどとそんなことばかり
気にしていたら、浦島太郎状態になっていたのねえ。
・・・ショックよねえ。
でも、気持ち入れ替え、その夜からまあ、マッサージだのパックだの、ホワイトのエッセンスだのをいれ、更に昨日は、近くまで行ったので、北広島のアウトレットモールに友人と買いものに・・・。
・・・それなのにだ。
今朝、そのTVをみたら、本当に男子?というくらいかわいい・・・。
わたしも着たことのない、花柄ワンピースにひらひらリボンに、ハイヒールよ、ハイヒール。
・・・自分も20数年ハイヒールははけてないのにいいいい。><
ちなみにその男子が女の子の格好で外にでも立とうものなら、かっこのええ男子から声がかかるわけよ。
まじめに・・・目が点ですわ。
「敵は本能寺にあり」ではなく、「敵はかわいい男子なり・・・」じゃん。
だからまたわたしの方に向いてもらえる男子が圧倒的にすくなるわけよねえ。
えっ?もともと向いてないって
しっしっ失礼な あせあせ(飛び散る汗)
ふんだ ちっ(怒った顔)
がるるるるる~。
だけども、その「女装男子」は、本当に化粧も身のこなしも、わたしにはついていけないほど
研究して努力していて・・・・。
これって、こころの中や頭の中はどうなっているのだろう・・・
って、すぐわたしは考えてしまうわけでして・・・。
TVでは「小さい時仮面ライダーになりたかった」と同じく、誰にでも変身願望があるようです。
仮面ライダーとかわいい女子とは、ちょっとかけ離れているようだけどもやはり
脳のホルモン的には、わくわく、ドキドキのアドレナリンホルモンなんだよねええ。
それにしても、これ以上かわいくて綺麗な男子が増えると、狭苦しく感じるは
わたしだけかしらん。
ま、ま、負けてはいられません。
わたしだって、わたしだって、「ヘーーーン、シーーーーン!!」
・・・。「あれ?またいつものわたしだ・・・。」
急には、無理よね。急には・・・。
でも、ここでも「心の法則」使われているのよねえ。
「いつもの場所がここちよい」ってか・・・・。
そろそろ、この辺を重点的にやらなくてはいけないかなああって、考えてきている、今日この頃です。
この辺とは・・・。
「病気をするのも、苦しい人生を送るのもすべては潜在意識にあり」かなあ。
「敵は潜在意識(フィールド)にあり」・・・ですね。
さてはて、今週も元気に行ってみよう!!! わーい(嬉しい顔)