幸せなひととき。

あっという間の3連休でしたね。
といっても私は真ん中の日曜日はお仕事でしたので、続けては取れませんでしたが。
でも、とってもこの連休中は幸せなひとときをすごさせてもらいました。
休みに入る前に、お客さんが行けなくなってしまったらしく、ジャズの券をもらいました。
私はあまり音楽には精通していないのですが、聴きに行ってとっても気持ちが良かったですね。まあこれでいいのだ。と思い演奏の方には、もうしわけなかったのですが、一緒に行った方と満足満足といい聴いてきました。
よく知らないのですが、結成30周年のバンドの方らしく、おじ様方のジャズバンドでした。
でも、サックスもトランペットも力強く、響いていました。
ヤマハさんのホールでしたので、それもさすがに音響は良かったです。
初めて入ったのですが。^^
その後は、ススキのまで出て、おいしいお○と食事を頂ました。
ご一緒してもらった方も『幸せ。』と申しておりましたが、良い音楽を聴いて、良い食事をさせてもらって、ほんと幸せなひとときでした。^^
更に、昨日は大丸デパートの赤ちゃん用品のコーナーにどっぷりとつかわさせてもらってきました。
なんと、当店のお客さんがこの度めでたく御出産されまして。
それはそれはかわいい赤ちゃんです。><
結婚されてようやくですが、妊娠中もプロ○グリーンや桜○や、ラクト○ェリンなどを食してもらいましたので、健康で、元気な赤ちゃんだそうです。
私もうれしい。
それで、何かお祝いの品でもと思い、デパートに行きましたら、まああ全てがかわいい。
全部ほしくなっちゃいました。^^
ついでに、赤ちゃんも彼女にほしい!っていったら、さすがに駄目だって。
あったりまえですね。^^;
でも、小さくてかわいっくてそんな衣類を見てるだけで、なんか幸せになりましたね。
その後は、母上さんが『この頃栄養不足な気がする。』と言われるので、(どんな気じゃって感じですが・・・)8Fのうなぎ屋さんで、うな重を頂きました。
これまた、おいしくって幸せでしたね。
人間1日に1回でも『幸せ』と感じられることや、
楽しい事があるといいですね。
脳からのホルモンも良いホルモンが出てきたことでしょう。
怒ったり、悲しんだり、不安に思うだけで、ストレスホルモンは出るそうで。
それがなんとエストロゲンというホルモンを過剰にするって言うじゃなあい。
でもって、プロゲステロンが低くなるから、ここ最近乳癌、子宮癌、子宮筋腫、卵巣膿腫、が多くなってるだよ。
我々の身体って、神秘的に出来てるから、ちょっとしたストレスも悪い作用になっちゃうんだね。
毎日々『幸せだ』なんて思えたら、ほんと『幸せ』だわさ。
ささ寒くもなってきたので、暖かいコタツにでもはいって・・・ね。幸せな飲み物でも頂きまひょ。
のほほほ。