I think

おおおおお。
とうとう、私も英語でブログ。と思いきや、
そうゆうしゃれた事は、出来るわけがないな。
いやいや、しようとしてないだけが。
I think。I think。I think。
成せば成る、なにごとも。
って、『私は思う』から何も前に進んで無いじゃん。
ね。
自分の中にある意思を表現するには、これが一番いいらしい。意思というか感情というか。
ぎゃ国人じゃあるまいし。と言われそうだけど、
やっぱり日本人には、弱いかも。どうも、日本人というか、私は、苦手ですわね。
だって、小さい頃から、言い続けていたわけじゃ無いんだしね。
それに、自分の意思なんか言っても聞いてもらえなかった状況も有るしね。
ただ、最近は思うのね。
I think。よ。I think。
これを言葉の頭につけることで、自分の自己確立というか、自分はどうしたいか、何を考えているか、どんなことが好きか。etc…。それらが、整理されるというか、分かってくるのかな。
自分で、はいた言葉がそのまま、また自分の耳にはいるからかなああ。
確認作業の一つかもね。
んでもって、意外と、他者に対してもこのIthink。を
付ける事で、その人の心に伝わるのよね。
ほおおお。
不思議だわねええ。
もちろん、つけたところで、それをどうこうしてほしいのではなく、その方がどのようにとらえても、
それはその方の課題だしね。
I think。なのよね。
つまり、どんどん自分が自分になるのかな。令
先日もあるメーカーさんの営業さんを練習代にさせてもらって、いつもは、『ああして、こうして、そうして』って伝えてた言葉に、『I think。』をつけてみたのね。
もちろん、Iとthinkの間に自分の考えを入れてね。
日本語ですから。
そうしたら、まああびっくり。
そのメーカーさん、いままで『ここの先生はこうしてくれない、ああしてくれない』とか言っていたのに、
『ぼくもこう思います。』なああんて、すっごくしっかりとした口調で、話してきてね。
あへ。って、感じでしたの。
よく考えたら、私もそのメーカーさんに『ああして、こうして』って言うだけで、きちんとI think。をつけてなかったのに気が付いてね。
おっかしいね。
たった、『わたし、思う。』だけなのにね。
お互いのほうばかりにとらわれてたのかな。
この、I think。が自分を見つけてくれたんじゃないかって、わたし、思う。かな。
にゃロメ。牢
一度うまくいくとまあ、人間って、習慣の動物かなあ。これがきっと私の脳にきもちいいエンドルフィンを出させたのでしょうね。
同じ事を、やりたくて仕方がなくなるのかな。
これが、またいい癖になるといいなああ。
I think。I think。I think。
歌いたくなるかも鍊  秊
自分に気持ちのよい癖はどんどんつけれたらいいよね。これは、人に強制するわけでもなく、強要するものでもないからね。
Iが飲みたいとthink。
I寝ていたいとthink。
I掃除をしたくないとthink。
んんん。
これって、本当に良い癖令秊