全ては学びの時。といってもねえ。
ひいえええ。もう11月ですよ。はっはっ早いですね。あと2ヶ月で、お正月ですね。
なんと言う早さなのでしょう。でも、震災に遭われている方々にしてみると、1日1日は長く辛いものがあるでしょうね。全ては学びの時。と言われても苦しいときは苦しいし、悲しいときは悲しいですよ。お察ししますね。少しでも早く復興が出来るようお祈りします。
そう、私の学びもありましたね。先週は。
せっかくスタッフのお母さんが肺癌の手術をされたのに、『空気漏れ』がしていると言うじゃありませんか。へっえ?どういう事?
よくよく話を聞くと、肺を取った後の、残った肺がちゃんとくっつなくて空気がそこから漏れてしまっていると。ええええ。それって、大変な事なんじゃあないかな。それで、2回目の手術をされたと言うではありませんか。73歳の方が。いやあああ。これも学びの時!!
それも、手術してから10日もたつのに、皮膚のしたが、プクプク言っていると。!んんん。?
病院の先生はあまり、コメントしないようだし。
自然と消えるといっても、体力なくなっちゃいますね。
年齢も年齢なので、細胞活性は低下してるから、血管や細胞がくっつくのにも時間はかかるのでしょうか。
そういっても。大変です。本人も、家族も。
これまた、学びかなあ。
そうかと思えば、私も色々経験させてもらいます。
約2ヶ月前から自分の借りているマンションのオーナーさんに連絡が取れないのです。
自宅も携帯も・・・。『お客様の都合により現在・・』
で、全然連絡とれず。
水道のパッキンが緩んだせいだと、思うのですが、お風呂の蛇口から、チョロチョロとお水が・・・。
それを直していただきたく連絡しても音沙汰なし。
それだけでは、たいしたこと無いのですが、2ヶ月前に
借りていたオーナーさんが亡くなられて、それで、娘さんと言う方がいらして直接1ヶ月分の家賃をお支払いしたのです。で、その時領収証が無いので、後で郵送してくださいと言いましたが、全くなし。更には次の月には新しい講座に振り込んでほしいと言われたので、そちらに振り込んでいたのですが、先ほどの件で、連絡がまったくつかないとなると、えっ!もしかして私は今はやりの詐欺?にあったのかと。
心配になって不動産屋さんに駆け込んだら、まあ、私の世間知らずもいいとこかも。
お金を払う時は必ず領収書をもらう事。(あたりまえ)
どんなに親御さんが亡くなられても、財産分与があるので、その娘さんにマンションが行くとは限らないから、新たに契約はしなおさないといけない事。(ふむふむ)
はっきりするまでは、家賃も止めて、それには先に文章での連絡とこちらには払う意志があるということで、裁判所に供託金として預かってもらう事。(そそそこまでするう。)
などなど。
まあ、それから文章を書き配達証明付きで出しに行きましたわ。(これがまた高いのよね。そんな事言ってる場合?)
貸している人が家賃を払ってくれなくて、困るのは聞いた事あるけど、オーナーさんに連絡とれず、またここまで、しなくてはいけないとは・・・。
不動産屋さんにも、聞いた事無い例だといわれてしまった。ふんぎゃ。
世の中生きていくには、法律も覚えなくてはいけないわね。テレビではそういう類は多いけど、自分ともちゃんとかかわってくるのですね。
ほんと。これで、オーナーさんが違う人だったら、やっぱ詐欺にあったのかしら。私。
現金を渡した時身分証明書もみせてもらわなかったしね。えええええ。まっまっまじですね。
ふえええん。
警察の友人にも話せれない恥ですわ。ぐすん。
『全ては学びの時』・・・・・・。といっても!!!