子宮頸癌と見えない力。

春だねええ。
うん、春ですねえ。
ついこの間がお正月、なあどとふぬけた事を言っていたかんじですが、もう4月で、今年3分の1が過ぎようとしているわけで・・・。
んんん、確実に時間が過ぎていく。
でも、この時間って大きいです。
つい数週間前の事。
昨年末より来店された子宮頸癌のお客様がいらっしゃいまして、ずっと漢方や細胞活性剤を飲んでもらっていました。
彼女は今年に入ってから、「自分の癌は、精神的ストレスからが一番強いかも知れません」
と言われるので、私のところのカウンセリングも一緒にやりませんかと誘ったんですね。
そうしたら、「そうですね、これまで私一人で悩んで考えてきたのですが、そろそろ一人では限界かと思っていたところでした。」
と話され、早速カウンセリングと更に店での「しあわせ講座」に誘いました。
すると、彼女はカウンセリングでも、しあわせ講座でもどんどんご自分に様々なことを吸収し、どんどん今までのご主人との関係、ご両親との関係がわかって行かれ、パズルを解くように見えてきたといっていました。
そして、なんと続けること3ヶ月。
病院の検査では、子宮頸癌の異型細胞は見つかりませんでした。との事。
「嬉しい!」の一言ですよね。
私も「嬉しい!」です。
これで、子宮頸癌や子宮癌でよくなられたのが3人目ですかね。
どの方もまだまだお若く、20代30代40代ですかね。
本当に癌年齢が下がっているのは間違いないですね。
それはともかく、まずは、彼女から「本当に嬉しかったです。漢方や食生活を変えたのも最初はなれませんでしたが、カウンセリングをはじめた頃も、一、二度
なんか自分の悪い部分が出てくる感じがどうも嫌でした。でも、ここに来ると絶対褒めてもらえるし、だんだん悪いと思っていたことでも、もしかしていいのかも!って思えるようになったんです。
ここにこれて、助かりました。有難うございます。」
・・・・。私の方こそありがとうです。
彼女の姿勢から、逆に勇気ももらえたのですからね。
「これもあなたの努力の結果ですよ。」との言葉に
彼女は「これは私一人の力だけではないような感じがします。見えない力、亡くなった兄弟や友人みんなに支えられ、見守られ、元気をもらった気がします。」
と言われました。
本当にそうかも知れません。
私もよく困ったときやお願いしたいことなどのとき
すぐ天に向かって、亡くなったおじいちゃんやおばあちゃんにお願いをしたりします。
更に最近では大きく出て、偉大なる創造主の神よ・・・・なああどとちょっとスピリチュアル系ぽく
言ったりします。
(ちょっと本の読みすぎかな^^;)
でも、これがまた聞いてもらえちゃうんで、嬉しいのです。その答えがそのまま話してもらえたり、私の耳で聞こえる・・・なあどとなるといいのですが、それがないからちょと寂しい・・・。
ただ、聞いてもらえるというのは、答えを別なところからもらえるのですね。
本からだったり、人だったり、そして、病んでいる人が良くなるという結果だったり。
これは、もう彼女だけではなく、私も見えない力に
支えられているのは確実のようです。
だから、答えをもらえたり、病気を良くしてもらったらちゃんとお礼を言っています。
彼女も、沢山のことを一人で頑張って頑張ってそして、いつも病気になってはダウンして、また元気になったら頑張って頑張って、病気になり。
その繰り返しだったそうです。
でも、最後のメッセージを受け取ったわけです。
癌という、もうこれ以上何を頑張るのかと。
それは、見えない方々のせつなる声だったのではないでしょうか。
そして、彼女は答えたわけですよね。
これでは自分はいけない。病を通して知らせてくれる
みんなから、生きろと言われている。
そんな声が彼女には聞こえたのでしょう。
勇気を出して、当店にきてくださり、さらには、自分のこころに押し込めてしまった、つらく悲しい思いを
吐き出してくれました。
その結果が、病の検査結果ですよね。
これからも、彼女は、ご主人やご両親との関係を生産性のある豊かなものにしていく為に、勉強し、将来の夢を持ちつつ生活していきますと力強く言ってくださったのが、とても印象的でした。
これからの彼女の活躍を微力ながら支え応援していきたいと思っています。
私もこの時間を彼女のすばらしい発言を聞くことで
有意義なものにできたと言うこと。
そして、彼女によって、私も生かされいると感じれたことは、私の生きている意味も見出された思いでした。
本当に感謝しております。すべてに感謝です。
また、更に、私を勇気づけ救ってくれた方が
おります。
彼女のお話は、また次回にさせていただきますね。
PS:最近涙もろくなってきたので、感動の次の日は
紅茶パックが必要です。
うれし涙はいつでもOKですけどね。羚