ついていけない。

あいやああ、
せっかく書いた日記がまたしても、あやつに。
うるうるうる。  輦
まあ、ちょうど、彼の悪口を書いていたら、やられました。
そう、その彼とは。
ウイルスセキュリテイーソフト君。
うううう。
実は先程、当店でかけているBGM用のCDデッキ君が
どうも最近へそ曲がりで、全然曲をかけてくれなかったのです。
で、その道のプロをよんで、見てもらったら、そろそろ寿命だと。
そう、この器械は5年以上も前なので、部品がもう無いし、更に、このメーカーさんは自分のところでなくては直せないといっているところなので、直しても、
新品を買った以上にかかるよとの事。
じゃあ、しかたがないので、また、CDチェンジャーの付いたのって、おいくらぐらいってきいたら、
まあ、今はそのようなのは、売っていないとの事。
へっ
ほいならどんなのあるの?って聞いたら、
今は、器械そのものに記憶させれて、それも500曲だの1000曲だので、更には、PCからも直接ダウンロードできて、で、それを持ち運びに出来るも物もあるとの事。
ふうううん。
って、わからんっつうの。
で、続いて、PCソフトの話になって、今出たのはまた、ハードがやたら大きいものでないと動かないそうで。つまり、記憶量だとか、CPUだとかね。
ええええ。
でもって、何故かそのウイルスソフトの話になったら、どうも私の使っているソフト君がざると言われているそうな。
ざると言うのは、ウイルスチェックが甘いんだって。
ふんぎゃああ。
ついこの間、3年契約したはずなのにいい。
って、見てくれる人に言ったら、ちとPCを見てくれて、そいなら、もっとすごい事が発覚したわけだ。
そう、実は、2005年に買ったあと、ネットでずっとバージョンアップしてきたのに、それがなされていないだすと。
えええ。
ちゃんと7イレブンで金額送信したもん。
で、よくよく見てもらって、自動アップになっていないんだって。
って、書いていたら、そこで、そのソフト君の会社から、いきなり自動アップしてください。って言うメッセージ。
で、自動アップしたら、再起動しなくちゃいけなくて、それまで書いたのがおじゃん。
ううううう。
ぜったいソフト君は見ていたと思う。
おいおい。^^;
だわね。
そう、それと、昨日のTVを見てもびっくりよ。
なんだか、今PCの中でバーチャルで土地を買い、そこにバーチャルで、店を立て、でバーチャルなお金で、買い物をするのだそうです。
ほいで、そのバーチャルのお金を現実のお金とも
引き換えできるシステムらしく、そこの土地を500万もかけて買って、それを細かく分けて、貸し出し、ビジネスとしている人もいるらしい。
って、私には、よう分からんとです。
何がバーチャルるで、何がリアルなの
んんん。
一言。
『ついていけない』
今の学生と言うか、今の現代人は大変なのねええ。
・・・。
一応私も現代に生きているとは思うけど、
この私の勉強している漢方だなんて、自然哲学が主流ですので、太陽がどうだ、気圧がどうだ、季節がどうだ、etc・・・。
なんか、超アナログって感じですね。
でも、まあ、これもまたいいよね。
って、自分を慰めております。
時代は変わっても、使う器械は複雑になっても、
我々の身体も心も変わってはいないと思うのね。
楽しい事をすればうれしくなるし、悲しい事がおこれば辛くなる。
どこかに身体をぶつければ痛いしね。
寝不足すれば、くまが出来る。
(これは余計かね)
アナログでもいっか。
器械についていけなくても、バーチャルでお買い物できなくてもね。
ぐふふふふ。
ただ、ささやかな抵抗はしてみました。
抵抗と言うか、私にも出来た、ブログの画面変更です。いかがでしょうか。
4月なので、またまた、気分一新。
なんか、いいかも。 うふ。
(自己満足です。はい。)
器械の事はボチボチでんな。
ついていけるとこのみ、いきまひょっと。
牢列