新しい出会い。

昨日新しい出会いをしたのですね。
また、沢山の愛を貰いました。
そう、その彼は、・・・ではなく、彼女はある本の
Hpから探し当て、私の方からコンタクトを取らせてもらったのですが、なんとつながる話がいっぱい。
同じ方向を向いている人と話すのは、楽しいし、充実したひと時を送れますね。
ありがたいことです。
最近どうしても悩み苦しんでいる方が多く、先日の
エンジェルワークのみんなもそれぞれに考え、苦しみ、自分とどのように向き合ったらよいか、思考錯誤
の連続で。
もちろん、これがとっても大切なんだけど、そのやく2週間前くらいかな。
私も色々考えていて、みんな悩んみ苦しんでいる事は本当は親の偶像であったり、世間の偶像であったりするわけよね。
そう、育った時にどれだけ、その子をそのまま受け入れられてきたかによるわけで。
それが親も神様じゃないから、全てができるはずも無く、そのまま大きくなっちゃうと親と同じように
もしくは、親以上に厳しかったらり、無視しちゃったり、人格をゆがめてしまうらしい。
その人格と言うのも、実は、本当の自分じゃないと思うのね。
本物の自分はとってもとっても綺麗で、可愛いくって、勇気があって、優しさがあって、ね。
ただただ、本物の自分に厚いコートを着ているだけと思っても、なかなかそれを脱ぐ事が出来ない。
まあ、春と言っても風が冷たいしね・・・。
・・・そうじゃないく・・・^^;
だから、私も、それを脱がせよう、脱がせようって患者さんに無理に強いてしまっていたのかなあ。って
考えていたのね。
脱げば軽くなるし、人生バラ色って事もあるけど、
それには、ちと苦しい状況を通らなければいけない。
そう、今までの、自分の中にある、親に対してなのか、世間に対してなのか、それぞれの、怒り、恐れ、
悲しみ、恐怖、をどんどん出す行為をしなければならない。
もちろん、超本人にそれをぶつける事ができれば、尚一層いいのだけども、その本人がもう年だとか、弱っているとか、もしくは、もうこの世にはいらっしゃらないとかね。
だからこそ、その吐き出すところがあるんだけど、
そこでもいい子ちゃんをしちゃう。
グループで出来なければ、私にぶつけてくれればいいのに、それも恐がる。
嫌われたくないのもあるし、それを出す力もないのかなああ。
って考えていたけど、よおく、よおくみると、
私のほうが受けてあげていなかったのかなあ。とも
反省したのね。
自分としてはその人がどんなに嫌な事を吐いても側に居るって、何も責めないし、許すよって思いでいたつもりが、そうでもなかったのかなあ。って考えてきてね。
で、その時、私の行動は、いつも本屋さんをぶらつくわけだ。
何か無いか、何か私の今のやり方が間違っていたのか、それじゃあ、他に良い方法はないかって、
探すのよね。
見つかるまで、徹底的に。
そして、手に取った本のHPに、昨日お会いした彼女が
載っていたので、早速電話をかけ。
で、あとは、メールで時間の都合をつけて、自分から
お邪魔するつもりが、結局来てもらって。
約3時間ぐらいかな。
色々お互いの話をして、彼女はコーチングからこちらの世界へ。
私はカウンセリングからこちらの世界へ。
でも、ほとんど読んでいる本も共感している方も
同じで。
なんと、食生活の幕内先生を実は、その町に呼んだことあるんだよってまでいわれ。
あいやああ。
なんと、自分も行動派(思い立ったら、すぐ行動に出ちゃうタイプ。いわゆる、石橋あるかないかを見ずにわたる人。^^;)とは思っていたが、この私以上の人も必ず世の中にはいるわけで。
当たり前よね。
で、彼女は、空を飛んで、光のように走る感じなのね。
それはそれで、すごいよね。
だけど、ゆったりとしていて、どこか、寂しげでもあるのね。
まあ、彼女も彼女で、課題が突きつけられて、今の
状況に至っているわけなのね。
だからこそ、私も出会えたのよね。
そして、ひとしきり、彼女の学んだやり方を聞いて、
また勉強させてもらいました。
これをすぐ、実践に生かしたいなあ。って思ってます。
で、また壁にぶち当たれば、そこで考えればいいもんね。
こうやって右往左往していることで、自分の道がちゃあんと見えてくるのかもしれないね。
今でもその道を歩いてはいるんだけど、その道は霧がかかっていて、ちと見えにくいだけかも知れないしね。
まずは、この出会いに感謝、彼女に感謝し、また、
私の出来ることはお手伝いして行きたいなあ。って
思いました。
彼女も言っていたけど、やはり求め続けなければいけないよね。
何事も。
それを淡々とする事が、悟れるのかも知れないわね。
んんん。
悟るまでは、まだまださ。
この出会いを通して、私も彼女もまた、沢山の悩んでいる人々が幸せになれますよう、祈ります。
愛燦々と 秊