感謝します。

体重が2㎏減りました。
感謝します。
会社の売り上げが目標達成しました。
感謝します。
2億円の宝くじが当たりました。
感謝します。
以上は、全く現実の事ではないのですが、
なっていないのに、現実そうなりました、感謝します。と言うだけで、なんとそのようになると。
ええええ。
って感じですが、実は、一昨日、ご存知の方も多いと
思いますが、『ツキを呼ぶ魔法の言葉』と題した、
講演記録を書いたご本人、五日市さんの講演会に行ってきたのですねええ。
その方は、若い頃、全然自分はツイて無い方で、その頃にイスラムに旅行に行き、あるおばあさんから、ツキを呼ぶ魔法の言葉をもらって来て、その通りにとりあえず、やってみたら、どんどんツイてきたよと言う
実体験された方でして。
その言葉は、まず、困難や、苦しい事が起きた時には、『有難う。』
うれしい事、楽しい事、ありがたい事が起きた時には、『感謝します。』
さらに、こうなりたい、ああなりたいと言う願望があったら、『こうなりました、感謝します。』『ああなりましたら、感謝します。』
と声に出して言うのだそうです。
五日市さんご本人も言ってましたが、『ふううんん。月並ジャン』っと。
でも、そのおばあさんは、『みんな分かってはいるけど、口には早々出してないんじゃないかな。』という
答え。
そうよね。
自分も、心の中で感謝します。とか、有難うって思っても、なかなか口には出していないかも知れないなあ。
って、思ったらしく。
五日市さんはそれから、どんどん言うようにしたら、
公私共に幸せになったんだとさ。
おしまい。
って、昔話じゃなく、^^;
今現在も、ご自分で起こした会社も含め、7つの会社の顧問もして、更には、講演だの、本の印税だのって、経済的にもつきまくっているらしい。
へえええ。いいよねえ。
それをまた全国の人にお伝えしたら、その方々の中で実践された人々は、皆色々ついてきたみたい。
いやはや。
で、五日市さんの言われた言葉で、一つ
儲けるって、どう言う意味かわかる?
って言われて、それって、『人を信じた者』が儲けれるって言ってたなあ。
まああ、儲けるというより、幸せになるのかもね。
なるほろ。
五日市さんも言ってたけど、心の中では、信じられなくとも、とりあえず言葉には出してみてもいいかもね。
そう。言葉って自分が吐いたらそれが、ちゃんと自分の耳に戻ってきて、脳に沁み込むからね。
んで、これ言っても、税金かからんし。のほほほ。
これから、患者さんにも、お薬やサプリメント飲むとき『元気になって感謝します。』って伝えてみよう。
もち、私からだな。実践は。
オードーりヘップバーンみたくなって感謝します。
メリハリのあるボデイになって感謝します。
星の王子様に抱きしめられて感謝します。
・・・秊

夢は大きく、現実は厳しく。か。

今週も元気だして行こう