自家中毒

ばさーーー。ばさーーー。
たああっく学習能力ないよなああ。
また、やっちまっただだよ。
金曜日の夜かね。
久々に、父と飲んだのね。
そ。お察しの通り、また、愚痴の連発。
そして、私を共依存の相手として、選ばれたのね。
てへへへ。
そこに、すっぽりとはまってしまう、娘さんでした。
○。
って、ね。
ここまで分かってても、難しいのが、親子なんだなあ。これが。
『血は水よりも濃し』かね。
まあ、沢山の方々を受容されている田中牧師さんでさえ、『家族と言うのは難しい』。って
言われてるんだしね。
でも、先日のエンジェルワークでは、ある方が、
『勉強するには、自分の周りに一番ある』って言って
たしなああ。
だけども、きついっす。蓮
だから、朝まで、とお友達。うふ。
いえいえ、うふじゃないしょね。
まあ、ちとお安めのだった事もあるし、
風邪もひいてたかも知れないし、春だからね。
春は、漢方で言うところの、肝胆経絡の時期だから、
解毒の季節なのよね。
そう。解毒は、1、2がなくとも、排泄、排泄。
ふうう。
まあ、出すもの出したら、すっきりしましたが。
まじめに、わたくし、『自家中毒じゃん。』
それも、ここ最近、多いのよね。
まあ、その分今まで、いいだけ、いっぱい身体の中に入っちゃってて、もう、コップは表面張力で持っているのかもね。
だから、ほんの少しでも入っただけで、ぶひゃあああ。ってかい。
よほど、嫌だったのだろうね。
と言うか、有る人に言われた事思い出しちゃったね。『それって、あなたが聞くから悪いんでしょ。それはお父さんの課題だから』
その時は、ムカッと来たけど、今は、ほんまに
その通りザンス。
あなたの言う通り。私の聞くと通り。
でもさ、わらしも努力はしているわけで。
これでも少しは、彼のゲームには、乗らないで、いるんだよんだ。
昔よりはね。牢
まあ、ほんと、この抑圧君って、マジに厚手。
外は、春。私は厚着。
んんん。
句にもならんなああ。
ただ、冬のコートから、せいぜいトレンチコートぐらいにはなったと思うのね。
だって、一応症状の原因分析は出来るようになって来たもん。
ただ、これをすっかりと取るには、まあ、まだまだ
プラクテイス、プラクテイス。
練習有るのみか。
そう、子の私を親にしようとしている、彼女や彼のゲームにはまらないよう、こちらの意思を述べる事。
それには、私の真にもっと、もっと栄養を与え、太くしんとね。
返す事も、彼女や彼らのためにもなる。
意見や、強制を返すのではなく、そのままの言葉をね。
ある方がいいこといってたね。
親にオウム返しは難しいって。
だから、やまびこを思い出すんだってね。
なあるほろ。
やまびこなら、『ヤッホーならヤッホーと』
『いやだーなら、いやだーで。』
忘れちゃってたな。
ふむふむ。
順調順調。
だって、された事ない事は、出来なくて当然だからね。
親にやまびこされた事無いんだしね。
ま、またいい練習の場とやりがいの有る場を与えられた事に感謝して、
『やっほー』しますかね。
でも、私はありがたいわね。
このブログで、自分の安心して、愚痴を語らせてもらってるから。
まあ、読んでる方に悪影響を及ぼしていたら、ごめんなさいね。
この行為も、一つの浄化だし、自分を見つめるいい機会かも。
って、これ全世界の方に浄化を求めてるのか。
『恐るべし、自家中毒者。』
ま、つまるところ、1人では、人間生きていけないわけで。沢山の方々に受容されていることに感謝してます。
こんな私の考えですが、共鳴くださったり、共感された方々で、ささえあって生きて行ければなああって、思いますわ。
わたしもまたまだ、練習中ですもの。
そう。人生は沢山の経験をし、感動するものなんだそうです。
経験。経験。なにごとも。
そう言えば、日曜日にある手稲のほうの教会で、お友達が、ハワイのアロハを、手話をしながら踊ると言う
ものの発表会を見てきましたね。
よく分からなかったのですが、なんか涙が出てきちゃいましてね。
止まらないので、一部で、帰ってきちゃったのですが、きっとこの時も、泣きたい時だったのでしょうね。
まあ、これも浄化の一つなので、またまた、スッキリ。
たまには、泣くのってすごくいいよね。
やっぱり私って、超単純かも。
それがいいのら。秊
ささ、今日からまた一週間、お仕事、お仕事。
沢山の人に、愛をとうして言葉を伝えれますように。
祈りましょう。

なんぼお昼召し上がったからと言って。廉
今週も、元気で、HPPY・エンジェル烈