紐解く

うううう。
あれから10日経つんだけどなあ。
って、10日前の事。
以前あるメーカーとのやり取りのなかで、HPによる
広告を取り下げてほしいと言われていた事で、私は自分なりの意見を言っても、彼らは、『会で、決まった事ですから。』の一点張り。
で、あきれてほっておいたら、またまた、上司の方のお出まし。
でもまた、同じ繰り返し。
何にも私の話を聞かないで、一方的な向こうの都合での物の言いよう。
それでいて、『先生の言っていることは良くわかります。』ってねえ。
あの、私一言もまだ言ってないのですけど。
更には、その上司さんとは、その日が初対面。
5分も経ってないのですが・・・^^;
まあ、それはそれで、しっかりと私も切れまして。
にゃははは。
何処が切れたのかしら?
少々話をしたところで、もうお客さんの来る時間帯だだったので、帰ってもらいました。
で、問題は、その後なんじゃ。
わたくしも到底スッキリとしなかったので、
ちと、その日の夜、ゴルフのレッスンにいきまして、
『スカッとしたいな。』って思って、したこと無い、
2コース3時間ぶっ続けの玉打ち。
結果は、そう、その通り。
次の日から、腰は、痛いは、背中はバンバン、
首なんか曲がりもせず。・・・・。
自業自得。ってか。
ふん。
それでも、仕事柄、まあ、これは、身体を休めってことね。なあんて、考えて、
次の日から、おとなしくもしていたけど、
どうもいかん。
で、よくよく考えたら、まあその前から、忙しかったりで、いつも飲む解毒の物も、細胞活性も何ものまず
のようで。
(売るほどあるのににいいい。><)
更には、ちと、その頃から、胃もここにあるって感じだったのに、そういう時に限って、悪いものばかりに手が行って。
コーヒーに、チョコレート、お菓子に、インスタント物。極めつけが、くっそうーっと思いながらの
身体のひねりを入れれば・・・はい、どうもって感じだわね。
すぐに、解毒系のものや、活性剤、更には、漢方も入れる入れる。
これでもか、これでもか。
もちろん、交換神経活性してるから、冷えもバンバン有るわけだ。
温泉も行くし、そこにある電気風呂とやらにも
痛いの痛くないのって入ってくるし。
んんん。
でもどうも、スッキリと良くならず。
大分いいのだけれども、芯がまだ、凝り固まっている感じが。
さてはて。
こりゃあ心のブレーキかかってるって思って、
ほんじゃ1つ紐解きますか。
という事で、自分の感情を紐解いて見あした。
まず、そのカッっと来てしまった事から。
じゃあ、何故カッっときたの?
んんん、私の事聞いてくれなったから。
私の事分かってもらえなかったから。
じゃあ、どうしてわかってもらいたかったの?
みんなのしているのが、間違っているから。
私の言っているのが、正しいから。
じゃあ、全てあなたの言っていることが、正しい  の?
んんん、そういうわけじゃないけど、なんか、
皆といっしょって言うのが、嫌だったから。
じゃあ、どうして、皆といっしょは嫌なの。
なんか、長いものに巻かれるのが、好きじゃない。
じゃあ、長いものに巻かれるって、どういう事?
んんん・・・・。
自分がいなくなる感じ。
自分じゃなくなる感じ。
じゃあ、自分がなくなる感じって、具体的には?
そうねええ、
存在がない。のかなあ。
じゃあ、存在が無いって?
んんん。負けるって感じ。
・・・あああ、わかった。
私負けたくなかったの。
そっかあああ、負けたくなかったのか。
そっかああ。勝ち負けかい?
まあ、ねえ、勝ち負けの人生だわねええ。
でも、もう1つありそうだったので、もう一歩。
踏み込んでみる。
じゃあ、負けたらどうなるの?
負けたら?
・・・・。
じゃあ、勝つとどうなるの?
勝つと・・・この商品を扱って行ける。
・・・そっかああ、勝たないと、この商品が扱って行けないって、思っちゃっている。
とすると、この事において、商品を止めさせられる、
つまり、会から外されるっていう不安、恐怖がある。
そっかあ。
不安と、恐怖かああ。
それで、いつまでもこの事から、手を外せなかったのね。
外せっちゅうの。蓮
ほれほれ。
んんん。
怖さか。
あるわね。
その商品は自分の店では、主力だし、自分も家族も
恩恵にこうむっているし。
でも、それを放したくないーーーって思っていれば
いるほど、その怖さの感情が背中の塊となって、
私の体を硬直させるのかああ。
・・・・任せなさいって囹天の神様に。ねえ。
だもんの、どんなに良いもの飲んでも、入っても行かないし、治ってもらうと困るのよね。
この不安と向き合わなくっちゃいけないし。
その恐怖と向き合わなくっちゃいけないし。
その感情をそのまま、手のひらに乗せて。
そう、そう。
自分は、今不安です、恐怖を持っています。
それ以上でもそれ以下でもない。
良い事でも悪い事でもない。
受け入れよう。
自分を。
で、その部分に手を当て、『大丈夫、安心して。
全てはうまく行くからね。私がついているから。』
ふーーう。
これで、呼吸も深く出来るし、副交感神経のほうに
身体は向かっていくでしょう。
リラックスモード。
この感情を見ちゃうと、なああんだ。
そうかああ。
って事になるけど、まずは、ここがとっても
見れないのね。
それだし、すぐには、分からないわね。
よおおく紐解かないとね。
自分の心を。
これで、治りなさい。ではなく、
治ってもいいよ。って事だわね。
安心してね。
紐解くね。
不器用な私は、時間がかかるわさ。
まあ、秋の夜長だし、これもまた、必要だったのでしょう。
ふむふむ、とりあえずは、スッキリ。秊