参った。参った。

いやあ~。参りましたな。
店を開業してはや8年になりますが、はじめてやってしまいました。
身体の不調による休業を。
先週の水曜日と木曜日も。
ここで、ご迷惑をおかけしたお客様にお詫び申し上げます。(*_*)…一応ウルウルの目です。…
水曜日の朝でしたかね。まあそれまでも兆候はあったことは確か。なんとなく身体のづれは気になってたんだけど、仕事の忙しさにかまけ、それにストレスが、バアアンとはいったものにゃ。
くく首が回らん。!!!
なんぼ12月だからと言って首が回らなくなるとは。腰か背中から首からちょっと動かしただけで、
筋肉が、痛いの痛くないのってもう、うんぎゃああ。ですわ。
これじゃあ、自力もだめだと思って、他力の整体にいったら、もっとだめになっちゃって。
いやあああ。ここまできちゃうと何をしてもだめね。こういう時はあっためるのに限る。
で、ゆっくりゆっくり筋肉をほぐすしかないのね。
ひどくなったのは、気持ちまでもが、ちょう鬱よ。鬱。全てをもののせい、人のせい。
自分でも手が付けられない。
ひどいものね。身体のづれが、ここまでいくなんて。そうなる前にちゃんと自力整体、しときゃよかった。この頃理由をつけてやってなかたんだよね。
これで、指導員ってんだから、笑っちゃう。
だけど、わらひも人間なんだわ。と自分を許せれるようになったから、そんなにひどくはならなかったわ。危ない。危ない。
でも、自分で体験して、ほんとお客さんの気持ちよくわかったね。
先日来られた方で、腰の骨を折って、それからうつみたいな状況にある。って言っていたけど、この「身体のゆがみ」っておっそろしいわ。
お薬だって、ききゃあしない。
そのゆがみにいろんなもの入ってくるしね。
「身体のゆがみが心のゆがみ」にもつながるし、
風邪は引きやすくなるし、免疫力低下するから、
新陳代謝が落ちて、身体の解毒力さがって、腫瘍なんかも出来やすくなるしね。
この2日間で、身をもって体験させていただきました。
ここで、いかに自力整体が私たちの身体にとって、
大切か更に更にわかりました。
来年はまた、みんなで出来るよう準備しまひょ。
いやあ。
参った。参った。^^;