足の長さ。

ほにゃああ。
うれしいですね。
って、最近の事ですが、当店の患者さん何人かの
人に、『先生のところに来たら、元気になるの。』とか、『朝あんなにひどかった鼻水が止まるよ。』とか、『とっても身体が温かくなるよ。』『気持ちが落ち着くの。』etc…。
このようなお言葉を頂、とってもとってもうれしいです。
にゃおうううんん。牢
何だけど、
実は気になる事を、皆さん共通して言われたのね。
その気になるって事は、どうもその皆さん方の周りに居る方々に、精神的に引き下げられる言葉をかけられるみたいなのね。
まあ、大人だから、直接な言い方ではなく、
一般的なことも踏まえているのだろけども、いかにも、マイナスだし、気持ちが下がっちゃう言葉だわね。
例えば、独身の女性に『結婚なんか、するもんじゃない。』とか、頑張って小さいことからやっている人に、『そんなんじゃまだまだ。』とか、新しい事しようとしている人に、『そんな事して大丈夫?』とかね。
まあ、本人方は悪気で言っているわけではないのでしょうが、本当は、その吐いた方々の目線で、物を言ってしまっている事が、多いような気がするのね。
たまたま結婚に失敗してしまった方は、二度としないって思っているのは、その人で、また、まだまだたりないよ。なんて思っているのも、その人の位置で。
また、失敗したら、だいじょうぶだろうか。どうしよう。って思っているのは、失敗したらこまると考えている本人で。
つまり、皆さん自分の位置で物を言っちゃうのよね。
私は、ここに来る方々に、そのままでOKだし、全て見方を変えて、なるべくプラスの言葉で表現させてもらっているので、どんどん、皆さん元気になっていくんだけど、また、職場や、友人や、お姑さんなんかと
交わると、マイナスをもらってしまうわけよね。
そのマイナスな方々も苦しんではいるとは思うけど、それさえも気づいていないようだしね。
うううううんん。
何ぼ、日本人は、人の足を引っ張りたがると言って、
神様は、日本人の足を短くしたって聞いたけどねええ。
最近は、皆足長くなって来たのかな。
だから、引っ張りやすいのかなあ。
まいううう。じゃなく、まいるううう。
ただ、皆が言うには、最近付き合う人方が変わってきているって言っていたから、OKかも知れないね。
そうだよね。
こっちはどんどんエネルギーが高まっていって、プラスの方向に進んでいっているのに、負のエネルギーばかりをしょっている人とは、ちと、縁遠くなっちゃうよね。
嫌っているわけじゃないんだから、安心して。
って、伝えてるのね。
ちゃんと、また、時期が来て、その方々とも付き合っていけれるぐらい、逆に彼女、彼らをもっともっと、引っ張りあげれるぐらいの太っとか腕(精神)がついてくるからって。
そう。
これが、それぞれがちゃんと共存在で、生きていくって事らしいい。
いいね。いいね。
おや。だだ誰かが私の足を・・・。
あら、だれ。いけませんわ。漣って、

散歩中の犬にズボンくわえられてるだけ
だっちゅうの。嶺

あたいの足の長さは、犬君がくわえられる
ぐらいの位置なのね。 ワン。聾