祈ること
いやあ。ようやく暑さも一段落した今日この頃ですが、我々『道産子球児』にあっつくさせられましたね。
『あの感動をもう一度』なあんて文字だけだと軽く言えるでしょうが、駒大苫小牧の球児たちにとって非常なプレッシャーだったでしょう。
優勝旗を返しにだって行けるかどうかわからないのですからね。
ほんと興奮冷めやらぬ日々でした。
土曜の約束事は全てキャンセルをし、TVに釘付けでしたね。
もうもう、取ったり取られたりの連続でね。
ぎゃあすか・ぎゃあすかって、私1人が100万人ぐらいの応援をしましたね。
・・・ただ単に、声が大きかっただけですが^^;
まあ、TVに向かって念力もいれ、パワーもいれ!!
『きゃあ林くううん。』『田中くううん。』
『あんたは打てるから大丈夫』『ストライクで、三振とれるから思いきっていってみよう。』etc….
・・・相手にはきっと感じてはもらえなかったと思いますが。ん?背中がぞわっとしたって?
それは違う念力でしょうが・・・。^^;
でもいいのです。私が満足したので。^^
って皆さんも満足の行く応援をされたことでしょう。
私も御蔭様でその夜も次の夜もいつもは枕に頭をつけたら3秒で寝る子がギンギンぎらぎらの目で眠れないくらいでしたものね。
のほほほ。@@
ただ、ご承知の通り、今不祥事が発覚したとかで、
昨日の優勝報告会はパスになり、優勝旗もこれからどのようになるのかと不安ですね。
球児たちも苫小牧市もまた、全道、全国の高校野球を愛する人たちもショックを受けていると思います。
もちろん、私も。(・・)
でもあれだけ、『あきらめない。』『やれば出来る』『最高の夏・日本一の夏』を教えてくれて頑張ってきた球児たちなので、私はきっとこの事件も克服し、自分たちの糧とし、立ち直ってくれると信じております。
そして、私たちに沢山の勇気をもらったので、もらっただけでは去年も今年もでは虫が良すぎる気がします。
で、私に出来る事といったら、やっぱり『祈ること』だけでしょうな。
彼らは必ず立ち直り、また来年もすばらしい球児となって私たちに勇気をくれると。
そう祈るだけですね。
『大丈夫!
今は辛くても、何か物事起こることは、必ずあなたの宝となってくる』って
言うから。そうそう。『ピンチはチャンス。』
また、人差し指かざしてひとつになれば、いいじゃん。1人じゃないんだしね。
うん。うん。私も。私も。
・・・イタッ。自分も人差し指上げたら、顔上げずに鼻上げた。うううう。><
この祈りほんとに届くかなあ。@@。
追伸『皆!最高だ!』