引き立てられる場所

すみれのは~な~、さく~ころ~鍊
あいやああ。観てきました。観てきました。
初めての宝塚歌劇団。in札幌公演烈
昨日の土曜日です。
随分とチケットを取ったのも遅かったのですが
その割には、前から12列目のほぼ真ん中。
まあ、とってもいい場所。
はじめの前半は、大和のずっと昔の物語。
最初は、ちょっと、大人のお遊戯会。見たいに
にも感じてしまったのですが、どんどん内容にも
引き込まれるもんの、男性役の女性が、ほとんど
終わる頃には、本当の男性に見えてきて、
で、最後にはほれていた。・・・ぽっ(*^^*)
いやはや、すんごいね。
男性は男性らしく、女性は、女性らしく。
あれだもの、世間の女性群は『きゃああ、○○様あああ、とか、素敵いいい。』などと、黄色い声も張り上げるわね。
で、後半は、これでしょ、やっぱり宝塚は。
って言う感じの踊って歌って。
華やかなのよ。全てがね。
まあ、キンキラ金の衣装も着てたけど、
総勢何人の方が踊ってたのかしら。
沢山の人が、ぴったりと踊りをあわせて、声を合わせて、そして、数分、いえ数秒と言う単位の衣装替え。
で、あの運動量。
それも、私の見たのは、夜の部だったけど、昼の部も
昨日も二度しているわけで。
それを考えたら、もう、もう、すごいねええ。しか
出なかったですよ。
きっとあれだけのものを作るのに、我々には、見えない、毎日、毎日の血のにじむような努力の結果なんだろうなああ、ってしみじみ、感じ入ってしまいました。
また、若い人ばかりだから、声も通るし、パワーが
違う。
何か、見ているうちに、自分も踊って、歌いたくなるような。
・・・本当にしたら、警備員さんにつままれますが。
だははは。^^;
まずは、一見あれね。
ホント夢のごとくに引き込まれ、こころは、
もううきうきでした。
1つ残念だったのは、公演場所が札幌の厚生年金会館だったのですが、やはり、彼女達には、小さい、感じ。それぐらい迫力があったし、声の反響もちょっと
もったいない感じだったかな。
やはり、人間場所も大切って事かもね。
それに見合う場所があると、更に芸も引き立つのかも知れないね。
以前、もう無いだろうっと思って、3代テノールを聞きに、横浜まで行ったのですが、そこも、大きい事は良かったのですが、音の反響が。
そうよね。
アイスアーナは、それ専用だしね。
歌うところじゃないからね。
せっかくの声の響きが、ちと半減。
あれだけの方が歌うのは、やはりイタリアの
コロッセオみたいなところが一番彼らを引き立てて
くれるのかな。
だから、今回の宝塚の人方を見るのも、
その専用の場所なら、もっと引き立つのかなああ、
なんて、感じました。
ただ、そこまで、行けない人からすると、
我々の側まで、来てくれるのは、ほんとうに、ありがたく、感謝しましたね。
一夜の夢ごこちをね。有難うです。
ぜひ、チャンスがあればまた、観に行きたいですね。
出来れば今度は、一番彼女達が引き立てられてる場所でね。
うんじゃ、
私の一番引き立てられる場所は・・・。
・・・と考えつつ、公演が終わったら、宝塚ジェンヌのまねをして、トレンチコートを着て、帽子を深くかぶり、手をポケットに入れて歩いてきた優香ちゃんでした。
イエーイ
まあ、わたしを一番引き立ててくれる場所は、毎日毎日の鍛錬により、後から付いてくるのかも知れないなね。ゆっくりと確実に作って行きますか。
にょほほほ。牢