衝突の中に成長がある。

なああんか、眠いいい。
天気のせいかなあ。あああ、しなきゃならない事が
山ずみなのにいいい、手が伸びないわああ。
って、昨日もそんな感じで、どんどん仕事が溜まるウウ。
そっかあ。私に休めって。事か知らん?うふ。
良いように取るなってねえ。
まあ、でも何か有ると激しくもゆるんだよね。
つい一時間前のこと。
私事で、ある不動産屋さんに、1回1回言われるものだから、『まとめて言いなさああい。』と言ってしまつた。
だってね、一つ資料を提出したら、その3ヶ月まえのもとか、一つ提出したら、別のも要るとか、いらんとか。あのねええ。
子どもの使いじゃないんだからね、紙に書いて、どれとどれが必要なのかって書いとけばいいじゃん。
ってね。
時間ばかりが過ぎていく。
だけど、ここで、学習した、難が来た時、『有難う』だよね。
まあ、難って程のものでもないけど、
電話を切った後、んんん、『ああ、あり・が・とう』だって。
言えたああ。璉
これが苦しんだああ。
なんともはや。
よくよく考えると、自分は、書いてくれて全部いっぺんに終わらせるのが、スッキリするわけで、相手は、
一個一個しないと前に行けないタイプなのかもしれないなああ、って考えると、そうだわね。
自分の思う通りなんか行かんって。
いつも言ってるジャンねえ。
そ、だから、私が思った事、してほしい事を口に出しただけなんだよね。
この間も、患者さんから聞いた事で、そのお友達は、
高齢の方なのに、家に息子さんがいらして、その事が一番気になっているらしいのね。
話の流れから、その患者さんに向かって、『そんな事していたら、死ぬに死ねないしょ!』
って言われて落ち込んでいたんだけどね。
その一連の話を聞くと、私が感じたのは、その高齢のお友達自身の事を言ってるのかなあ。ってね。
そう、その息子さんを置いて、彼女は、『死ぬに死ねない』と常々思ってらしたのかなあ。ってね。
だから、うちの患者さんに向かってそんな言葉を吐いたのかも知れないね。って。
んんん。
やはり、言葉ってその人の位置を表すって言うからね。
めったに言えんのう。
ただ、その高齢のお友達も、苦しかったんだろうしね。何でも握っていると苦しいって言うからねええ。
んだんだ。
私もその不動産屋さんを握っていたのか。
ううううう。
どうも、まだ、天の流れには、添えませんね。
たははは。
昨日のTVでも言ってたね。
ずっと車のデザインをしている日本人の方が、
衝突の中に成長が有るって。
つまり、人間と人間が衝突する時、その時、それぞれが成長するらしい。
やっぱり、お互い鏡だからかなあ。
鏡で有るなら、磨かないとね。
んんん、いつもダブル洗顔してるけどおお。
あのねえ・・・。
あっそうか、パックも必要ね。
おいおい。^^;
なには、ともあれ、
今日も一日元気で、感謝します。だね。秊