隠れていたものは・・・

あいやああ。
降りましたねえええ。
何が・・・雪です。雪。
まあ、冬なので当たり前なのですが、札幌の今冬は非常に暖かく、雪も例年より大幅に少なかったものですから、ちょいと油断しておりました。
といいますか、安心?良いのか悪いのかわかりませんが、初めてのロードヒーテイング(雪を融かすため
アスファルトを暖める装置)代がいくらかかるのか恐る恐るいた私にとってはありがたいと言うのが本音でして・・・^^;
だって、ここを建ててる時に灯油代がとても高かったので、電気にしたら、まあびっくり。
使わなくても基本料金一ヶ月約17000円と言うではありませんか。
それに使用量をいれると、いち、じゅう、ひゃく・・・
怖くて数えられん。
まあそんなんで、ちと昨日も暖かかったので、まあ
雨交じりの雪ならそんなに積らんだろうと思ったのは、わたしだけ?
朝そとを見ると、ひええええ。
早速朝から雪かき。昼も雪かき。夜も雪かき・・・。
疲れたああ。
今日はまた湿度のある重い雪でして。
持ち上げるのも一苦労。
やはり降るだけ降らないと春は来ないのよねえ。
そう、たっぷりの雪が積って、それが土に、自然に栄養を与え、春になったらそこから隠れていたかのように素敵な花や草木が元気良く出てくるのですものね。
だからこそ、この雪も大切なわけでして。
その隠れていたものは・・・ということで、ついこの間、
ある講演会に行ってきました。
それは、薬屋さんとは全然関係の無いところで、
端的に言うと、精神、スピリチュアル系のところですね。
全然宗教とか関係が無いところです。
何故そのようなところに行きたかったかと言うと、
ずっと気になっていたことがあったんですね。
それは、私が中国へ旅行した時、ある小さい観音様を購入してきたんです。
ある人から言われたのですが、その観音様を掘った人が、私の守護霊さんだと。
で、その方と色々話をしている間に、最後は私の言ったことで、腹をたてたのか、その守護霊さんももういないです。先生の心が悪いからって。言われてね。
でも、その人が言われていたように、店を新しくしたら、お店が全て見渡せるところに飾ってあげてね。
って以前言っていたのを忠実に守ってまして。
そんなもんだから、本当に私の守護霊さんってどこかに行っちゃったのかなあ。って本気で考えていて。
それを聞きたくて、その講演会へ出向き、講演内容を
話してくれた方ではなく、そのまた一緒に色々されている方と話す機会を設けてもらい、その彼女に、この話をしたのですね。
そうしたら、「よければ、チューニングしましょうか。」とのお言葉。
で、おねがいします。とその場の成り行きで、おねがいしたんですね。
彼女の言うチューニングというのが、いわゆる、その道の見えないものを降ろす(見える我々の体に)ということらしく。
まずは、この体験も初めてだったので、んんんと考えつつも、これも意味があると思いお願いしてみました。
そうしたら、まず彼女が私といる場を清めます。
というと、下を向いていた私に見えてきたのは、
「グワン」というなんていったらいいのかなあ。
よく、映画とかにある、この場から移動するような・・・。
良くわかんないけど、空気が透明の水みたいでうごくような。
マトリックス?とかこの間TVで見たデスノートのようなものに出てくるものです。
ちと私も若者ぶっているかしら。うふふふふ。
笑っている場合じゃなく・・・。
それから降りてきたんです。
彼女の声も言葉も変わっていて。で、
その観音様ではなく、そこに入っていた人みたいです。
最初は失礼かと思ったのですが、ちと繭につばかと
思いきや、その降りてきた人は、今いる場所は
気に入ってもらってますか?の問いに、とっても
明るすぎて、自分にはつらい。というのね。
まさしく、今おいているところは、日の燦燦あたるところで。
ひえええ。
私何も彼女にその情報を言っていないのに、ばっちり
あたっていて。
もうこれで60から70%信じましたね。
それから、また彼(オジサンっぽい)(彼女)は
「この重い銅管からだしほしい。光のところへ連れていってほしい。」というのです。
またまた、ひえええ。
そうなんです。
これまた、彼女に言っていない情報で、その観音様は
重い銅管でした。
あいやああ。
で、もうここで120%信じちゃいました。そして、「それでは、どのようにすれば、光のところへいけるのですか?」って質問したら、「それがわかっておれば
ここにはいないって。」
がく!
その通り。
どうもこの辺は人間ぽかったです。
それから結局、彼を光のところまで連れて行ってもらったのは、その彼女にお願いしたんですね。
そして、お礼を言われ、私もお礼を言って。
次に来たのは、本当の観音さまで。
その観音様からのメッセージは、「自分を大切にせよ。自分のことをしっかりと見よ。」とのお言葉。
そうなんです。
その会の主催は、「自分を生きる。元気に生きる。」
という主旨のもので、いわゆるヒーラーさんといわれる人々がいらっしゃるところでした。
昔なら、さしずめ霊媒者とでも言うのかなあ。
今でもいらっしゃいますけどね。
わたしにとっては初めてだったので、ただびっくり。
その会の人たちと色々話をさせてもらっていたら、
やはり「自分は何をしたいのか。」「インナーチャイルドを大切に。」「本当の自分に会う。」
そのような言葉を沢山もらってね。
そうそう。
いつも私が患者さんに言っている言葉を今度は私に向けられていて。
更に、その彼女から、ヒーラーボーイというものを購入したのです。
それは、ただのセトで出来た丸いボールみたいなものですが、ただのセトではないのです。
そう、ただではなくて、お値段が・・・。いえ
そうじゃんく・・・失礼しました。^^;
それは、自分の体でも痛いとことか辛いとこに
当てると答えてくれるというもの。
もちろん口が付いているわけじゃないんだけど、
ちゃんと頭にメッセージが来るのよね。
でも、来る人と来ない人いるんだって。
で、私の場合、来たのねえ。
来たーーーーーー。
古^^;
何が来たって・・・メッセージ通り。
彼女からもらった、心も体も大切にしてあげてね。というその商品を購入したときもらったメッセージが
ばっしーーんん。とね。
で、またまた質問。
心も体も大切って・・・していると思うんだけどう。
それがそうじゃなかったわけだ。
実は、この引越しの後からずっと自分の腰が痛くてね。
原因はゆがみと考えていたんだけど、
腰痛は怒りだって事もあったので、何に怒ってんだっていっつも考えていたのね。
何に怒ってんの?誰に怒ってんの?って。
そうしたら、答えが来たのよ。
答えは自分に怒っていたのね。
どうしてって。
それは自分にうそをついていたからなのね。
何のうそかというと、以前自分ではたいしたこと無いって思っていた出来事が心も体も傷つけていて。
それを見てみぬふりを自分でしていたのね。
どうしても己を悪くしてその状況を飲み込んでいたわけ。
それが初めて「そうだ。私が悪いって言っていい子ちゃんしてたけど本当は相手を憎んでいたんだ。
更に、その自分をごまかすことで、怒りを自分に向けていた。心も体も傷ついたと思っていたけど、本当は人間の存在は魂の存在。その魂は決して誰にも、何にも傷はつけられないんだ。そのままでいいんだ。私の魂はピュアなままなんだ。」
・・・・。
まあ、ちとオーバーな言い回しかもしれませんが
本当にそういうメッセージがピーンて来たんですよねえ。
初めてです。
人間は魂の存在って、たああっくさん、たああっくさん本でも講演会でも聞いてきたくせに、この腑に落ちたのがこの瞬間だったんです。
それで、ある患者さんを思い出して。
彼女も私以上に、自分が汚れている、自分が悪い、自分が、自分がと思いつつ、自爆行為へ向かっていて。
その彼女に、この言葉を向けられたら、そして今まで、何もあなた心はきれいなままといっていたけど、
本当は、魂のことを伝えなきゃって。
今までも心を込めて話してたけど、本当に腑に落ちた言葉ではなかったことも謝らなきゃって思ってね。
そうなんだよねえ。
心の裏に隠れていたものは・・・。
「魂」
だったんだよねえ。
前に聞いた、帯津先生の講演でも霊性が一番上にあるって。
人間の肉体は一番下で、その上に心、またその上には
霊性があると。
何度聞いてんだか。
まずまず。
今回の体験を通してこのメッセージを受け取ったのは、本当に幸せでした。
そして、驚く無かれ。
そのメッセージをもらった瞬間、私の腰痛は消えたのです。
あいやあああ。
これじゃああ、漢方も栄養補助食品もいらんジャン。
・・・・。
まあ、いっか。
これからも隠れている本当のものへ焦点をあわせられるよう努力してまいります。
・・・でも札幌の土の下はまだまだ隠れていたいようですけどね。
明日も雪降るのかなあ。
では、おやすみなさい。 ぴかぴか(新しい)