縁を結び、魔を祓い、病を癒す。

縁を結び、魔を祓い、病を癒す。
とくれば、『出雲大社』さんでしょう。^^
行ってきましたあ!!
すっばっらしいところでしたよ。
もう口ではいえない、(ここも口で言ってないけど)どのように表現をしていいか分からないほど、
素晴らしい所でした。
いかれた方はご存知でしょうけれども、私は初めてお邪魔しましてね。
そう。ここはご存知のとおり、男女の縁を結ぶと言うことで、お邪魔したのです!?が、
スピリチュアルの江原さんもよくお話していますように、縁結びとは何も男女だけでは、ないのですよね。
この世の全ての物、つまり人間との縁、動物との縁、土地、場所、自分に起こりうる事全てですものね。
これらの『むすび』の霊力にあふれた神社さんでした。
その意味は、人間が立派に成長するように、社会が明るいものであるように、全てのものが幸福であるように、数限りない『むすび』を司る神社さんだそうです。
真っ白な日本一高い鳥居をくぐって参道を通るだけで、気がすううっと通り、身体が、綺麗になっていくような気がしましたね。
更に進むと、拝殿の上のしめ縄の大きいこと。
せっかくここまで来たのだからと思い、ご祈祷も
していただきました。
心があらわれ、背筋がぴんとして、神様のパワーをもらえたきがしましたね。
ちょうど私の行った日の前の日まで、全国の神様が
出雲大社に集まってきていたらしく、もう帰られた後でした。ですからとっても静かでしたよ。
ゆっくりとお参りできました。^^
(肯定てきだわん。)
日本には神様が約800万人おられるそうで、
すごいですね。
一度に帰ったら飛行機乗れたのかしら?ね。^^;
ご祈祷いただいている時も、何か守られているような、力をいただけたような感じで、涙が出てきましたね。
(ちと足のしびれもあったかも…^^;)
私の尊敬する田中先生も牧師さんではありますが、
よく山に神様と対話し力をもらいにいらっしゃるそうです。江原さんも、細木さんもそうですものね。
私もほんの少しでも力をもらえてきた気がします。
(立派な先生方のように修行まではしてきてないので、本当にチピットですけど…。てへへへ)
でもすぐにその縁の効果が有りましてね。
って、皆さんの期待してもらえるものとは違いますが、その日泊まらせてもらった『玉造温泉』と言うところの『佳翠苑皆美』さんという旅館で、素晴らしいお接待を頂きました。
そこは島根県の温泉街なのですが、そこの方々にいたれりつくせりのサービスをしていただいたのです。
通常の泊まりをJTBさんから予約してもらっただけで、私も全く知らないところでしたが、
お風呂はもちろん、食事の細やかな配膳と味つけ、
そして一番は旅館の人方です。
私も温泉が好きであちこち泊まらせてもらってますが、(北海道内ですが…)
到着のときに小雨が降ってましたら、車まで、傘をさしてお出迎え。支配人さんのわざわざのご挨拶。
遅くについても嫌な顔一つせずの
配膳。朝の朝食所までの迎えに、最後はバス停までのお見送り。ほか随所に心配りの行き届いた館内。
私のほうが頭下がりました。
これが本当の、人としての心温まるサービースだと思いましたね。
勉強になりました。
必ずまた、島根に行ったときは『佳翠苑皆美』にお邪魔したいと思いましたし、皆さんにも
ぜひご紹介したいところです。
他、お昼を頂いたお蕎麦屋さんのおばさんに、
タクシーのおじさん、荷物を預かっていただいたお姉さんに大変親切にしていただきました。
これも『出雲大社』さんのお蔭かもね。
いいご縁を頂ました。
これからもこのご縁を大切に。
そして、新たな人や物のご縁を天に任せて、わたしに頂ける全ての事を大切にして生きて行きたいです。

島根県の皆様、ご親切にしていただきまして、
ほんとうに有難うございました。^^
また機会があればぜひお邪魔しますね。
北海道にもいらして下さいね。

生かされていることに感謝しつつ・・・。