あきらめない。あきらめない。

よおーく考えよ~う。鍊
お金は大事だよ~鍊
そうじゃなくてええ、身体は大事だよ~鍊
だよね。
って、何の話かって、以前も話をしていたけど、
胃腸障害を訴える方が多すぎ。
それも、これだけ同じ症状を言う方が多いのは
またまた、びっくり。
食欲不振、食べたけど入っていかない。
吐くわけでもなく、何となく胸が痞えた感じ。
まあ、皆さん考えるところは、もちろんストレスは
大有り。
でも、それが慢性化しちゃったのかなあ。
それぞれの方々は生活も、育った環境も、もちろん
仕事も全部違うわけで。
で、原因を探してもとても深くてそこまで行っていたら、日が暮れちゃうわけで。
もちろん、そのバックにある感情も聴くのは当然なんだけど、まずは、少しでも楽になるもの考えるわけだ。
その臓器が欲しているものを。
それがねええ、ついこの間まで、このような症状には、この生薬ってぴったりとはまっていたのが、
ことごとくはねられ。
んんん。
昨日の日記じゃないが、はまっていないのに
無理やり私ははめようとしたらしく。
(やはり、ガラスの靴には私の足は入らん蓮)
意味わからんって。
で、はまるものを探しに、一路本屋さんへ・・・。
・・大げさやねえ。・・
まあ、私もつまるところ、あきらめたくないわけじゃ。
何かある、何か。
そのために、沢山の同じ様な症状を訴える人が、
私の前に来てくださったのだから。
迷わず、漢方の棚へ。
何かないか、何かないかで、あっという間に4時間が過ぎ。
さすがにお腹もぐうぐう。
あら、こんな時間になっていたのかあ。
って、かけた甲斐がありやした。
のほほほ。
見つけたわようううんん。だ。
理気化痰・和胃降逆・健脾益気
こりゃ、ばっちりだっちゃ。
この手があったか。
にひひひ。
漢方は症状との鍵と鍵穴の関係なのね。
だから、ちょっとでも鍵がその穴と違うと、
ちと合わんし、症状も改善されないわけだ。
そのうん千という鍵の中から、その穴にはまるものを
見つけるのが、私の役目でも有るわけじゃ。
で、見つかったときにゃああ、もう、宝くじにあたったよりうれしいかも。
・・・それは無いか。^^;・・・
ただ、自分が合うと思っても飲んでもらったら、
へっ
ていう事も有るわけだから、また、探す。
その繰り返しで、その人にあう物を
あきらめずに探す。
あきらめたところで、自分が止まっちゃうのね。
何でもそうかもね。
あきらめないで、もう一歩踏み出す勇気と、必ず有ると信じることかなあ。
そうすれば、道は開けるのかもしれないね。
そう、あきらめない、って事か。
・・・・
ぐふふふ。
まずは、症状のある方に飲んでもらいまひょう。
鍵と鍵穴ぴったりと合ってますように。
パンパン、秊