ただより高い物は無い。

いやあああ。参りましたな。
ひっさびさの風邪です。ひどかったあ。@@;
お店では風邪の方ばかりなので、気をつけてはいたのですが、なんと、母の友人が東京からわざわざお土産に風邪を持ってきてくれんだもん。
いらないよ~~。
先々週の金曜日か。せっかくの来札なので、美味しい物でも食べにと思いきや。そこで、ネットでひっぱったクーポンを持っていったのが、運のつき。
地酒を一杯ずつサービスにくれるっとさ。
まあ5人分5種類一挙にもらったのはいいのですが、なんとそれを回し呑みをしてしまったのですね。ひええええ。
今考えたらもうあとのまつりよ。ぐすん。
それがきっかけで、いっきなり胸の奥が痛くなって、咳が出たいんだか、出たくないんだか。
それから寒気がぐわっときて。いつもなら、薬飲んで、あったかくすればいっぺんに汗が噴きで出引くんだけども。なんと今年の風邪はひどく汗もかかず、こもる感じの風邪ね。
それから、節々が痛く、一番よくなかったのが、
食欲がなくなったことね。
何も食べたくないんだもんね。
今までとは全然違った風邪でした。
そういってる間に9度近く熱がでて、ひいひいですわ。お店にある薬全て飲むむんじゃないかと思うくらい、たくさん飲んでも汗が出ず、少し体力がついてきたので、お風呂にしっかりと入ったけど、これも汗が出ず。
んんん。あったまに来て焼酎のあっついのを呑んだら、まあどくどくと汗が出まして。^^
でもよく考えたら、今までのお薬代と焼酎一杯を比較すると・・・・・。
くうう。悔しいかも。
って、スタッフの人にこぼしたら、「先生、卵酒の原理で、今まで飲んだ栄養剤やら漢方は卵の部分で、プラス酒がついたんだよと。」私も単純だからそうっか。そうだよね。と救われていたのですが、
また、よく考えると、じゃあ最初から卵酒でよかったのか。というとせっかく考えていろいろ処方していた自分が悲しくなるので、止めました。
ったくただより高い物は無い。です。
「たった地酒の一杯で。」
ふん。・・・しかし美味しかったのは認めるが。
更には自分はまあ熱は2泊3日ぐらいでよくなったですが、母親が1週間熱が続き、ちょっと高齢なので、また、肺の手術をしているので、肺炎を気になりましたね。
ほんと具合悪いのが具合悪い人を見に行って、まあ大変でしたね。先週一週間は。
知り合いの調剤薬局の先生に連絡したら、一日で、100人の風邪の患者さんが来てるらしいと。
で、病院も2時間3時間待ちらしいです。
その薬局の先生も風邪をもらって熱を出しながら、
患者さんに薬を渡しているそうな。
んんん。ウイルスは行ったり来たりだわ。
風邪にかかった人はみんな言ってるけど、今年の風邪はすっごくたちが悪くて長引くって。
で、もう1回引いたら普通は抗体が出来るので、あまり2回目は引かないのに、また違った形の風邪を引くんですって。
いやああねええ。まったく。
今年一度風邪を引いた人も引かない人も、これから引く人も気をつけましょうね。
疲れと寒さで、風邪はやって来ますが、私はこれにストレスがあると一発引いちゃいますね。
このストレスが、体のゆがみを起こして、ここに風邪が入るのですわ。
って、ストレスをまったく感じないわけにもいかず。ストレスをどんどん流せれる自分になりたいと思いましたね。
それと教訓「これからただの物は何かある。」
と考えるようにします。
反省。でした。