深い壁・・・

こんばんは~。

だいぶ寒くなってきましたねえ~。
はっと気づくと、あちらこちらの、庭木や、街路樹が、紅葉ですわ・・・。

早い~ 

落ち葉も、毎日のように大量にでて、掃き掃除ばかりしていますね~
また、秋が来て、冬が来て、春が来て・・・とまあ、季節も移ろい
気持ちも移ろい、変わっていく・・・

そう、どのような事も、どのような物も、どのような人も、変わっていくわけで・・・

で・す・が、そんな中で、前回からの流れで、お話ししますが、病気の方で、なかには、
変わりたくなああい、という人、実は多いのです。  しゅん・・・ 

NESさんを、していく中で、感情解放が、大変重要とお話ししましたが、
全ての方が、感情解放したい!!!と言って、来られている方ばかりでは、ございません!!!

私なんかは、単純なので、どんな人も、具合が悪かったら、やはりその状況から早く、逃れたい!!
って思うのが、当然でしょう!!と考えておりましたが・・・甘い!!!

そのような方々ばかりでしたら、この世から、病気の方も、具合の悪い方も、すぐに、いなくなっちゃいますわ 

というのも、これが、私のNESさんの、壁でして、そこで、前回お話をした、「細胞に負の感情のトゲ」
が、刺さっている方に、私も手伝うから、一緒に抜きましょう!!と、伝えても、「いんや、わたしは、
このトゲが、刺さったままで良いです」って、言う方、いらっしゃるのです。
(心の、声でね・・・)

「へええ、じゃああ、本人が、心であっても、そういうのだから、ほっとけばいいじゃん!!」って、
今・言われている方・・・ごもっとも  
あなたの言うとおり、私の言うとおりですが、実は、ご本人さんは、顕在意識では、「治りたいんです!」
「早く元気になって、仕事に復帰したい」「私は、今の私が嫌いなんです」って、言うわけです。

でも、潜在意識・・・つまり、ご本人さんにもわからないところで、「治っても、また同じ生活は嫌です。
だから、治りたくないんです」「今いる状況が、みんな、優しくしてくれるから、気持ちがいいんです」
「今の、出来ない自分が、好きなんです」・・・とまああ、この顕在意識と、潜在意識のずれを、気づいて
いない人が、多いわけです。

そのずれてしまっている人を、どうやって治りたいと思っていただくか・・・

が、私の壁だったんですねえ

悩みましたねええ
苦しみましたねええ
探しましたねええ。

そう、このところを、実は、ご本人にも伝えても、これまた、ピンと来る人も少なく・・・・。

今思えば、私の伝え方にも、問題があったのでしょうねえ。
はっきり、すっきり、ストレートに伝えると良かったのに、この、治りたくない・・・という言葉は、
一番ご本人さんが、傷つくかと考えてねえ。

でも、やっぱりストレートですよね
何事も・・・。

ただ、上記に書いたような、顕在意識と潜在意識のずれ・・・だけだったら、カウンセリングしているうちに
気づく人は、気づいていったのです

気づいちゃったら、もう、簡単!!!

気づきが起きた瞬間、潜在意識から、顕在意識に浮上しますので、それで、はい!!OKです!!

って事に、なるのですが、これがまた、更に、更に、深く、深く、壁が続いていたのです。

それを、教えてもらえたのが、今、当店で、活躍中の、最新鋭の、デバイス・・・

「Time Waver」 なんですねえ

深いですよ~潜在意識と、顕在意識が、ずれてしまっている人の、壁って・・・・

・・・今日は、ここまで・・・またね。

おやすみなさい・・・