楽しくてこころあったまるね。
あっという間に日にちは過ぎちゃうのね。日記なのだから毎日と思えど、・・・。反省。
どうもうふ。てへ。が皆さんに気に入られたみたいです。ありがとうでし。どんどん使ってくださいね。
昨日は休みだったので、遊びに!とはいかず、やっぱり仕事に関する資料作りに追われてました。
実は、あちき(江戸っこじゃなくて)の仕事は古い古い昔からあるお薬を患者さんの相談を聞いて作らせてもらってます。
その講座も今ある区民センターでさせてもらっていて、
その資料をえっちらおっちら作ってました。
で、その間に、そう今回直木賞を受賞された[空中ブランコ]一気に読んで、もうすっごく感動でし。!
まずは必読でし。
だってだって。言葉に表現できないぐらいとてもすばらしい本です。その主人公の精神科医の伊予部先生がもう最高。
だってだってね。人の心をちゃんととらえて、ちゃんと
あっためて、それできずかせて、このドクターが患者さんを治してると思わせていないところがまた感動。
気楽に読んでも楽しめるし、深く深く考えてもOKよん。
うふ。とってもよかったでし。
自分も約3年前かな。腸じゃなくて超人生の空しさにぶつかりまして。・・痛かったそれから、TCSスクールにかよってようやく自分の傲慢さ、わがままさ、生きている感謝に気づいたので、今このような本を読むと素直にその方のすごさがわかります。(この書いた著者がすごい。でも名前わすれちった。んんん。はくじょうもん。)あらあらあっという間に勢いがついてしまったわん。あっと患者さんいらしたので、この辺で。