輝いてる!

 先週初めていらして、今日で2回目のお客さんでしたが自分の母親と同じ歳で、英語の先生をされていると
うかがって、とってもとっても若く見えたのはそのせいだとわかりました。
お肌もつやつや、目つきもはっきりしていて、それでいて、穏やかな。でも、芯はしっかりしてらして、もうそれは輝いておりましたね。
私もその方をみて、あのように歳を取れたらいいなあ。
って、感じました。
そうそう長生きのコツは年齢を聞かれたとき、もう65歳とか、もう28歳とかではなく、まだ80歳とか、まだ36歳とか、まだまだをつけるといいときいたことあるのよね。
さらには歳そのものも忘れてしまうのもいいかも。
要するに、すべては前向きということだね。
もう1つは人間っていつまでも夢がないとこれまた輝けないのかも。いいねえ。夢があるって。
私の夢も今日も元気で、お酒がうまい。ということでは
なく、大きな夢もとおっと。うふ。

彼女には90歳100歳まで、元気で英会話のお仕事を続けてもらえるよう祈ってます。
すばらしい人生の先輩に出会えたことに感謝。