調和・ハーモニー

おはようございます
札幌は、今日も、良いお天気です
先週の、初雪も全くもって、消えてしまい、生活者からすると、うれしい限りです。
(雪がなくて、泣いてらっしゃる方もいるので、あまり大きい声では言えません・・・)

って声、聞こえないじゃん!! あははは^^

で、そのうれしい限りというと、一昨日、お店のお休みの時に、暖房ボイラーから
ストーブの新規更新から、配線からなにから、まあ給湯・暖房、フル更新を、しました

9月のある、寒くなった日に、朝だけストーブをちょっとつけようと思い、点火したところ、どうもボイラー君の音が、ウイ~~ンって・・・。なんか、すんごく頑張って燃やしてくれる感じがあり、いやーな予感を持ちつつ、1ヶ月が過ぎ・・・
それでも、音は全然良くなるどころか、反対に、もっとひどくなってしまって・・・。

ほんじゃま、一度業者さんにみてもらったところ、吸気と換気があるけど、その吸う力は大丈夫だけど、吐く力がもう、無理ということなのね~。

だもの、苦しそうな音、出していたんだねええ。

それで、その部分だけでも取り替えられるけど、今度、他のところが、もう10年たっている器具なだけに、使っていると、他に不具合がでてくるんですよねええ
の、一言。

じゃあ、やはり全部入れ替えて、新しいのにすると良いのでしょうか??
の問いには、当然、そうですねえ~。

んんん、想定外の出費・・・

でも、このまた暖房器具というのは、北海道の極寒で暮らす我々にとって、命綱なので、
ここで、ケチると、大体が、真冬の一番大変な時に、ボイラーが止まるような事態になるわけで・・・。そんなときに、私だけならともかく、お店の患者さんを、命の危険に
さらすわけには、いかず・・・ほんとにさ、やまとさんに、体を治しに来ているのに、
寒さで凍死しましたって、シャレになりませんものねえ・・・あはははは。

ですので、思い切って取り替え、またついでに、店のあちこち、新しい暖房を付けれるようしたわけです!!

で、何を今日は言いたいかとというと、その業者さん、1日で総勢7名ぐらい来てくれたのですが、まあ、まあ、すべての方が、てきぱき、てきぱきで、自分のするべき仕事を、どんどんすすめ、また、その7名の連係プレーというか、息が、合っていて、調和されていて、ハーモニーのように、綺麗に仕事が、サクサク進んでいったのです!!

やあああ、素晴らし!!感謝・感謝!!

それを見ていて、われらが「タイム君」も、実は一つ、一つの、体や生活を元気に幸せにするように、かけるのですが、肝臓がよくなると、腎臓が・・・腎臓がよくなると、肺が・・・肺が良くなると、胃腸が・・・などなど、一つの部品をよくすると、他のところの不具合がちゃんと出てくるんですよねえ。

ですので、タイム君で結果をだそうとすると、その時、その時の、出てきた症状に、しっかりとフォーカスし、いかにその体が、調和されるためには、ハーモニーを醸し出していく為には・・・ということを、考え、かけて行かないと、ちゃんとした結果が、もらえないんですわ・・・。

それが、人それぞれでねえ~。

たいていの人が、前にも話しましたが、今住んでいる、家!!から来るんですよ。
だから、家をきれいに、いらないものを処分し、すっきりさっぱりを心がげ、
その次に、邪気だの霊障だのを取り除き、それからやおら、体の部品・・・いや
患部にかかわるところを見つけ、それに関する、感情だの、遺伝子レベルだのと入っていく・・・。

んんん、道は長いようだけれども、結局は、病院さんで何もできず、解らず、治らないという人が、実は、遠回りなようで、近くて、痛くなくて、もっともっと元気で幸せになるよう、調和されていくんですねええ。

全て、調和・・・・。
全て、ハーモニー・・・。

今日も一日、私の美声で、体を調和し、ハーモニーを奏でます!!

・・・違った、タイム君とフリンちゃんで!!でした  (^-^)v
がむばります。