浄化

こんばんは~。
とうとう、とうとう、とうとう・・・・雪で~す。
って、楽しそうに?伝えているわけですが・・・・あははは。

そう、札幌は、今朝から、横降りの(雪は上から下に降るだけでは、ございません!!)
雪がどんどん降りまして・・・・。

一面、真っ白しろ~~。銀世界です~~。

で、夕方、嫁の水汲み・・・古  の、時間に、せっせと除雪に出まして・・・
ロードヒーテイングでも溶けないところ、せっせと、せっせと、ね~。

それでも、今回、毎年行う、除雪の作業が、どうーも感じが違って・・・。

何が、違うって、やはり昨年の今頃は、末期がんそのもの、だったんですねえ。

だってね、今年は、なんか、体が動くんです・・・って、当たりまですが、体は動きます。でも、ちょっと、楽なんですねえ。

体だけじゃなくて、気持ちも・・・。

それって、昔から言われている、雪って、浄化だということが、今年の、それも、今日の、4時!!・・・細か 

その時、ふと、「あああ、雪ってすんごくいいんだわ~。我々の目に見えないところの、浄化を、してくれているんだよねええ~。」って、しみじみ、感じたんです。

やああ、半世紀生きてきて、生まれも、育ちも、札幌で、当然、50回目の冬景色・・・。

そりゃああ、小さいころは、「ゆうきや、こんこん、あられや、こんこん、降っても、降っても、まだ降りやまぬ・・・  」って、超喜んでいた時も、こんな私にも、ございましたが、いまじゃ、あなた、膝だの、腰だの、腕だの、が、痛んでくる、お年頃!!

なんさ、雪なんか・・・と言っていた私・・・。

んんん、これも、タイム君に出会ってから、この、「浄化」っていうのが、どれほど
大事かって、理解したからなんでしょうかねええ・・・・。

つまるところ、「浄化」をしてから、初めて、「わたし」ってものが、出てくるんでしょうかねえ。

あいやああ、すごい課題と出会ってしまった感じです。・・・はい・・・。

これからの時代は、「浄化」が、一番大切になるのかもねえ。

来年の、「平成」の次は、「浄化」なんていうのも、ありかも・・・
あはははは。それは、無いねえ。 

でも、これから、雪景色を見るたび、「浄化」されていると思えば、来年の
3月までは、良い気持ちで、いけるかな??・・・いきたいかな??・・・
いけないだろうなあ??・・・いや、んんん、いくんだ~~~!!!

この、気持ちを、大切にして、「浄化」に努めます  ^^v