全ては体験。全てに感謝。

こんばんは~。
あれよ、あれよと、言う間に、12月もそろそろ終わりに近づいてきました。
私は、相変わらず、ばたばた、ばたばたしておりますが、そんな中、大事件が、
おきましたね~。

札幌の、平岸3条8丁目で、爆発事故ですよ!!

そう、みなさんもニュースや、ネットで、ご覧になった方も、大勢いらしゃると
思いますが、まずは、この事故で、負傷された方、窓ガラスが割れた方、体調を
崩された方に、お見舞い申し上げます。

で、な・な・なんと、この平岸3条8丁目の、住所が、わたくし、「漢方相談薬局
やまと」が12年お世話になった、住所だったんです!!!!

いやああああ、びっくりです。
無くなってしまった、居酒屋さん(名前はかわっていました)にも、何度もお邪魔
しておりますし、ロイヤルホストさんも、ケンタッキーさんも、北洋さんも、
もうもう、あの近辺は、私のテリトリーだったんですよねえ。

いやああ、ほんと、びっくりです

更に、あの事故で、不幸中の幸いで、亡くなった方が、いらっしゃらなかったのもの
びっくりですね。

本当に、良かった。

きっと、これも、あそこにたまたまいた方が、体験しなければ、いけないことだったにせよ、一番びっくりは、スプレー缶だかを開けて、手を洗った方?だったでしょうか・・・。

この師走で、いろいろ体験しますよね。

きっと、これも、彼ら、もしくは、彼女たち、そして、周りの方々も、早く、感謝という気持ちが、出てくること祈りたいです。

というのもの、私たちは、生きていれば、沢山の、体験をします。

生まれてから、初めて見るもの。
立つこと、つかむこと、飲み込むこと、から始まって、
幼稚園だの、小学校だの、はたまた、大学だのと、教育を受け、友人、知人と
喧嘩したり、笑ったり、旅行に行ったり・・・。

この年になってくると、体験は、それぞれ違っていて、子育てで奮闘している人、
結婚したけど、離婚して、自由に生き方変えた人、
自分とそっくり!!の、親の面倒をみて、いきり立っている人・・・笑)

銀行に行って、お金を借りて、家を建てた人、
会社が倒産しそうになって、友人に、助けられた人、
初めて、会社を辞めて、独立しようとしている人、
上司と、部下に挟まれ、頭を悩ましている人、
これからの人生のかじ取りを、どのようにしたら良いか、迷っている人
病気が見つかって、お先真っ暗や、急に家族に亡くなった人がいらっしゃって、
悲しんでいる人
ペットと仲良く暮らせれている人
50年続いた薬局をしめて、新しく自分らしい薬局を作った人
(私の後輩の「量子漢方薬局 ルナ」さんです。^^)

・・・etc

まずまず、この世は、体験ですね。

この、体験は、その人にとって、良い、悪いの判断はあるようですが、本当は、
全て我々は、それに伴う、感情を、体験しに来たようです。

つまり、悲しみ・怒り、憎しみ・孤独感・寂しさ・執着・強情・・・etc・・・。

これらの、感情が、全て感謝に変わることが、どうも、タイム君の、最終目的・・・
いえ、我々の、目的だということです。

ですので、今年、みなさんは、どのような体験をされましたか?

私も、冒頭でお話をした、平岸3条8丁目で、12年間お世話になった、
皆さんや、患者さんとのやり取り、賃貸オーナーとの喧嘩・・・笑)
そんな体験を、不謹慎かもしれませんが、すべて、あの、事故の爆発を、見させてもらって、ちゃんと光で溶かしなさい・・・ななあんて、メッセージを上から頂いた感じが
したのですねえ。

もちろん、あの現場で体験された方々の、怒りや、憎しみや、驚きや、パニックにも、
ちゃんと、光が、当たっていると、想いを馳せておりました。

因みに、私の、タイム君との体験は、今年もたくさんさせていただき、先日お話をした、
霊障だの、邪気だのの事も、末期がんになったことも、今では、感謝しかございません

何故って・・・。

それは、体や現象に起きるのは、全てが、上の人(メッセージをくれる次元の人や、ご先祖様)が、教えてくれているのですから・・・。

って、タイム君に言われました・・・おほほほ 

皆様も、是非、今年を、振り返っていただき、体験していたことは、
何かのメッセージだったのでは???と、質問を上に投げかけてみてください!!

きっと、こころ温まる、メッセージをいただけると、思いますよ。

だって、明日は、聖夜ですものね。

では、では、全ての、体験。全てに、感謝。

メリークリスマス