冷静な目。神様の目。

さっぶううい。
北海道の先生がどうして?と言われましたが、
先週の土曜、日曜東京に行ってきました。
で、その日は東京でも超寒い日だったらしいのですが、わたくしも断然寒い。
で、ご存知のように、北海道は、外がマイナスには
なるものの、部屋の中に入ったら、20度以上はあるしね。
でも、東京のホテルには、暖房はあるものの、冷房器具での暖房で、たかだかしれているし、で、湿度もないのもこれまた寒いのよねええ。
早速一緒に同行してくれたメーカーさんは風邪を引いたそうです。
私は御蔭様で早め早めの対応をしたので、何とか無事行って来れたのですがね。
まあ、この季節東京へ行かれる方は、温かくしていかれることを、お勧めしますわ。
んでもって、講演会もなんとか終わりましたわね。
色々行く前に、ああだ、こうだと愚痴など吐いておりましたが、このわたし。
やっぱりやるからには、気持ち入っちゃうのよね。
約30名くらいの薬局の先生ばかりで、それも全て
私以上の年齢の先生ばかりで。
まずは、こんな未熟な私の話を聞いてくださって、
有難うございました。
この場を借りて、お礼を申しあげます。
って、その場では、冷静さを失っていたわね。
うんうん。
どうも、ついついわたくしの場合、気持ちが先に出てしまう。
これもあれもって、欲張って、伝えたくって、
話したくって。
一応頭で何度もシュミレーション起こしたんだけど、
そうは旨く行かず。
んんん。
先生方に何言ってんだって言われてないかなあ。
まあ、しゃあないけどね。
終わってしまったのですから。
まずは、お疲れさん。
・・・って、自分で言うな。
でも、大して緊張しないかなって思ったんだけど、
うふ。
私もかわいいよ。
意外とお茶を持つ手が震えていたりして。
緊張してました。
・・・って、これも自分で言うな。
んんん。
で、沢山沢山の症例についてお話させてもらったけど、本当は、もっとメーカーさんの商品説明も必要
だったのかなああって反省してみたり。
後から考えるとね。
まずは、あとで自分のDVD見せてもらおうっと。
うん。
ちと恐いが・・・。
ただうれしい事に、帰ってきた次の日、ある先生から
ご夫婦で、来てくださったらしく、その方々もちょうど私と同じような気持ちを感じていたみたいなのね。
それを、メールで頂いて。
私が学んだ、カウンセリングをご自分達もこれから
必要なのではないかと言う事で、同じ学校を紹介して欲しいと。
で、すぐ私もメールをしてお伝えしたら、早速申し込まれたそうです。
早いですわ。
そう、きっとその先生方も求めていられたのに、私の
講演で、またピタッときてくれたのかなあ。
なんて思ったら、うれしくなっちゃったわね。
これは人それぞれ、時期があるわけで。
私も自分と出会う時期があったわけで。
今、冷静になってみると、まあ、何でも見えてくるのよね。
そう。
冷静になるって難しいわね。
その渦中にいるとなかなかなれないもんね。
この間も、東京行く前かな。
ある、勉強会を一緒にしている方が、自分を冷静に見ることが出来るようになると、少し認めれるものが
多くなったそうで。
つまり、冷静にみると言う事は、神様の目で、見る
ってことかなああ、って彼女は言ってました。
そうすると、子供さんの考えも、ご主人の考えも、
友人、知人、親の考えもそのまんまに受け入れらル気がすると。
そうすると、とっても楽なのかも知れないって言っていましたね。
なるほろね。
神様の目って、上から見てみるってことかなあ。
そうすると、今自分のいる位置や、いる場所
そして、何をして、何を考え、周りの人と交流しているかって事が見えてくるかもしれないね。
そっかああ。
神様の目ね。
『全ては神のみわざにて。』
ほいなら、私の事も神の目で見てみると・・・。
あいやああああ。
こうしちゃおられんとです。
これで講演会が終わったわけではなく、この次の
漢方講座がもうすでに、4月の第1週目に迫っているではあありませんか。
ふんぎゃああ。
これは、神の目でみなくとも、わかるっちゅうの。
また、これから、資料作りです。
はい。
しばらくは、私の目には、これしかないかもしれません。
さてはて、これも神のみわざです。
やりまひょ。
ニャッホウ-牢