お互いの課題。

こんばんは~。
 、  、  ですね~。

やはり、降るものが、ちゃんと、降らないと、春にはなれないようです。

それは、人生の課題も、同じかも~。

以前、心理カウンセリングのみを、していた時も、「人には、課題がある」
ということを、良く、話をしておりましたが、タイム君が、助っ人に、来てくれて
からも、この「課題」というのが、良く、良く、わかるように、なりました。

例えば、私なんかは、テーマが、「怒り」が、良く出ます!

たぶんに、ご先祖様からも、同じ、テーマで、怒っている人が多く、また、前世も、
怒りというのが、テーマだったことも、わかります。

なぜなら、毎日のように、怒ることが、多いからです。

いつも、怒ってみたり、イライラしたり、激怒したり・・・。

最近でこそ、タイム君に、そうとう、遺伝子レベルで、調整していただいておりますので、まあ、穏やかな先生・・・と言いたいところですが、何かあると、ふつふつと
わいてくるものもが、ありますね。

ですので、自分の課題や、テーマが、「怒り」だったとすると、こういう人は、
今世も、その「怒り」を、乗り越えたい、ということで、次から次から「怒らされる事」が、出てくるのです。

それには、必ず、相手がいます

つまり、相手が、あって、私を、怒らすようなことを、してくる、ということですね。

よく見ると、私が、「怒り」であれば、実は、相手は「罪悪感」や、「後悔」「しつこさ」などの、テーマの方が、あるようです。

その中身は、私が、一生懸命その人に、エネルギーを注いで、元気にしても、その人は
その、エネルギーをもらったら、さらりと、私の前から、消えていく・・・などなど、

これは、私の、「怒りや、落胆、虚無感」などが、出てくるわけです。
で、相手は、「罪悪感も、後悔も、逃避」などが、心に残り、体に残り、これが、
相手の、テーマですよねえ。

これも、きっと、前世で、何かあって、同じテーマを、繰り返し、繰り返し、来ているわけで・・・で、そのテーマを今世では、必ず、乗り越えるんだ!!ってことで、生まれてくるところが、そのような、情報を持っている、つまり、遺伝子が、ある、両親のところに、生まれるわけね

面白いよ~。

んんん 

面白いとは、失礼!!

でも、この、自分の課題が、わかると、必ず、出会う、相手とか、何かあった時に、
相手の課題も見えてくるから、相手にも、その、話をしてあげると、良いね

ただ、こんな、話って・・・・ちと、視線というか、視点を、変えて見える人ではないと、いきなり、「あなたの課題は、後悔だから、今、後悔しないように、する、考え方、行動を、選択してみないかい??」なんて言われてもねええ。

それでも、最近は、このような話をしても、わかる方が、多くなってきて、
とても嬉しいです。

楽しくて、わくわくです。

そう、これこそが、バシャールさんが、言っていたことで、楽しく、わくわくしながら、
仕事も、生活もして、その中で、自分の課題を、見つけ、相手の課題も、見ながら、
成長し、また、それを、楽しんで、わくわく・・・だね

お互いの、課題を、しっかりと、今世でクリアするまで、課題が、降りかかってくるわけだ。今の、  の、様にね。

さてさて、みなさんの課題、人生のテーマは???

えっ  、断捨離ですか!!
あははは、そうですね。断捨離は、私の、毎日の、課題です!!

一緒に、課題、クリアしましょうね。

うふふふふ ^^