家のパワー?!

こんばんは~。

寒いですね~。

まあ、2月2日の、にこにこの、いっちゃん寒い時期では、ありますが・・・。

それにしても、寒いかな??

ただ、北海道の家の中は、暖かいですよ~。

大体の人が、北海道のマイナス20度ぐらいの寒い冬でも、家の中は、プラス25度ぐらいにして、
キンキンに、冷えたビールを飲んでいますので・・・って、これを聞いたら、エコじゃないねえ~。

ちょっと、反省せんにゃ。><

って、軽く流しましたが、すでに、2月を迎えていたのですね!!
やああ、もう、早すぎ~~~。

どんどん、時間ばかりが、過ぎ去っていく~~。

私は、ず~~~と、引っ越しをしている気分です。
だって、昨年から、ず~~~と、ず~~~と、家具を処分したり、洋服処分したり、書類の整理をしたりって、
もう、飽きてきた!!

なんか、今日、思ったんですけど、わたし、ずっと、引っ越ししている感じだわ・・・というぐらい、物の整理とか、
処分とか、お片付けとか、掃除とか・・・。

これしか、1年間、いや、それ以上の時間、してこなかったんじゃないかって感じです。

それでも、それでもですよ!!、タイム君に言わせると、まだまだ・・・。

どんだけ~~~、って、古 

ほんと、私のみならず、患者さんでも、家の、整理、家の、コレクション処分、家の、お掃除、そんなのばっかり出るんです!

そう、自分の皮膚を治したければ、家!!
息子の登校拒否を、改善したければ、家!!
インフルエンザを治したければ、家!!
眠れないのも、トラウマも、当然、仕事運、金運を、上げたければ、家!!
家!!家!!家!!

この、エネルギーって、眼に見えない物って、本当に、すごいですよ。
特に、自分が、食事する、排泄する、お風呂に入る、そして、寝るって、ところは、そのまんま、「場」なんだわねえ。

怖いわ~~~。

それでも、この、家にある、使っていない物や、もう不要になったものを、どんどん、処分し、最低限の、物で暮らすと、まあ、これまた、絶大な、パワーがわいてくるんだよねえ。

これまた、不思議!!

この家の整理や、綺麗にお掃除をしていくと、なんということでしょう!!。

インフルエンザが良くなった。
新しい仕事が、入ってきた。
皮膚が、綺麗になってきた。
よく眠れるように、なってきた。
膝の痛みが良くなってきた。
家族や、友人、知人との、コミュニケーションが、良くなってきた。

などなど・・・。

これだけ、自分の、住む、家、つまり、「場」って、大切なんだねえ~。

因みに、タイム君で、家、家、家を、調整って、かけても、こればかりは、整理整頓も、ゴミ出しも、掃除も、
タイム君はしてくれませんので、みなさん、ご本人さんの、「やる気」に、かかっております!!

あしからず・・・。

では、また・・・うふふふふ ^^v