近道は無い!!

こんばんは~。

今日はすごいですよ~。
ずっ~と、ずっ~と、札幌の中心部は雪がすでに、消えていたのに、今朝起きて
カーテンを、開けるや否や・・・外は、真っ白の、        でした。

ええええって@@ 感じでしばらく、ボー然としておりましたが、そんなにゆっくりは
していられず・・・。
朝の、雪かきを・・・ってなことで、もうすでに使わなかった除雪のスコップをだし、
えっちら、おっちら、がむばりました!!

まあ、札幌は雪かき、東京はお花見・・・日本列島長いっす 

ってなことで、今ちょうど、世界選手権のフィギアスケート、男子を見ておりましたら、
羽生君・・・惜しかったですね~。素晴らしい演技だったにも関わらず、次に滑った、
ネーサン・チェンさんに、敗れ、銀メダルでしたね~。

今回は、けがからの復帰でしたから、仕方がないと思いますが、それにしても、
あの4分間ちょとですか??それの為に、何万時間も
練習して、頑張ってきたのは、みなさんだと思うのです。
それなのに、ちゃんと差がついて、1位とか、2位とかつくんでしょう??

私から言うわせると、みんな金メダル上げたくなっちゃうよねえ・・・んんん、
おばあちゃん的ご意見・・・あははは。^^

それにしても、金メダルに、近道は無いね~って、その「近道は無い」は、今日、
time waverの施術をさせていただいている、患者さんからのお言葉。

実は、このタイム君を、する、ちょっと前から、わたくし、字が2重に見える症状が
ありましてねえ。

そのことは、以前にも、ブログでお話ししましたが、その原因が、脳の、後頭葉の
中脳に、脳梗塞があるからだ!!って、いうのが、分析されて・・・で、すぐに調整
させてもらったら、あらあら不思議、2重に見えていた字が、すっきりと見えたワン!!!
って、喜んでいたのも、つかの間で・・・

で、また、数週間もしないうちに、以前ほどではないですが、また、ぼやけて見える。

んんん、歳かねええ、って考えていても、それしてもおかしいと思いきや、今度は、
視神経に問題が、あると、分析され、調整!!!

そうしましたら、また、あれよあれよと、しっかりみえてきて・・・

これでもう、大丈夫だろうと思いきや、またまた、数ヶ月後には、小さい字も見ずらくなって
やあああ、これはもう、老眼だ!!!って思っていたのですが、やはり、捨てきれず、
今度は、眼の癌を、聞いてみました。

とすると、なんと、なんと、眼の眼内リンパ腫だってさね。

おいおいおい・・・^^;

でも、それも調整して、2日目・・・。まあ、なんていうことでしょう!!!

小さい字も、遠くの字も、はっきりくっきり、見えるじゃあありませんか!!!

いやっほーう 

これって、慢性病は、一つの病を外すと、その下にもまた、一つ、また一つって、あるんだねええ
・・・ってなことを、患者さんに話していると、彼女から、「近道は無いってことですね」
と、一言。

あいやああ、すかさず、「ありがとうございます。学ばさせていただきました」 

ほんと、どんなことも、しっかりと改善する、結果を出す・・・ということだと、「近道は無い」って
事です。

毎日、毎日の努力が、必ず、身を結ぶってことですかね。

私も、毎日、毎日、沢山の方々のタイム君をさせていただくと、まあ、いままで、どれだけの真実を
教えていただけたかと・・・。そして、こつ、こつ、こつと・・・ちゃんと近道せずにくると、
結果が、目の前に広がり、場が変わるのでしょうね。

んんん、本当に、「近道は無い」だね。

まずは、このブログの字も、しっかりと見えて、嬉しい優香先生でした  きゃは ^^