頑張らない。

ふわあああ。
今日はもう起きてから6時間もたっている。
そうなんです。
この超超寝ボス気の優ちゃんは、ごご五時に起き、
なんとまあ、ある会のモーニング勉強会てな所に
行ってきたのですね。
6時半です。
6時半。
まあ、朝は一番副腎皮質ホルモンが出ているので、
血管がしっかりとしまっていて、頭もスッキリとは
しておるのは分かっておりましたが、ねええ。
事は先日の会の時に、懇親会で、お隣に居合わせた
方と、名刺交換をさせてもらってからですね。
たまたまその方は、ある有名な美容室の経営者の方で、とてもチャーミングでバイタリテイーのある方でして。
その方が今回の会の道の副会長さんでしたわけで。
で、しきりに勉強会に来て見て。とのお誘い。
聞きましたら、なんと毎週金曜日の6時30分からの
勉強会ですって。
ひえええ。
わたくしにとって、ああ朝日は・・・。
まぶしすぎるウウ。
って何も悪い事はしておらんとです。にゃほ。
まあね。
これも神様からのお告げね。
いつもいつも患者さんには、夜は早く寝て、
朝少しでも早く起きて朝日を浴びると、身体にいいよ。なああんて、善人のふりをしたのが、
まずは、自分で、実行しなさい。って事だああ。
と受け取り、
せっかく資料も送っていただいたので、まずは、
どんなところか見させてもらいに行ったのです。
ですが、前日お店も遅くなり、その後食事に行ったので、更に寝るのも遅くなっちゃって。
だから、起きれたら縁があるし、起きれなかったら縁がないと、勝手に決めちゃって。
そしたら、何とこの寝ボス気君。
目覚ましより先の5時ですって。
パチって。
これは、行けという事ね。
てなわけでお邪魔したしだいでして。
その会に行ったらまあびっくり。
まずは、大きな声で、挨拶。それと、会の歌。
更には、会の格言法話集の音読。
約50人強の方のビッシイイっとした感じの整列。
んんん。
久々の体育会系の感じで、こっちまで、背筋がピンとしたかな。
声は大きいもんの、返事は強いもんの。
まあ、すごい。の一言。
この会は、会社の代表者さんばかりの集まりでして。
さすが。って感じでした。
なああんか、私のような者が行って良いのかしら、
ってなところだったのですけどね。
まあそれはそれで、とってもいい事と思ったのですが、1つ気になったのが、皆さんとっても頑張ってる感じだったのね。
いやあ、頑張る事は悪くないんだけど、
どうも肩にも力が入っているようだったし、無理してる感じを受けたのは、私だけかなあ。
そこに来ていた、女性のオーナーさん方も、みんな、みんな、頑張ってる。
一昔前の私を見ているようでしたね。
もちろん、頑張ることはとても良い事。
でも、頑張り過ぎちゃうと・・・。
昨日来られた患者さんも、とってもとっても頑張っていらして。
お仕事で、一杯一杯って言っていたのね。
その人とお話をしていると、とても呼吸が浅く感じれたわけだ。
そうすると、その呼吸に合わせちゃうと、こっちも
苦しくなるのね。
まあ、今も時々有るけど、私もいっつも呼吸が
浅かった気がするのね。
つまり、頑張っていた時。
それで、身体も精神もおかしくしちゃったわけだ。
だからと言って、今日の会の方達が全てそう、
ってわけじゃないんだけど、おおにして会社の経営者となられる方は、どこかで、頑張ってるよね。
んんん。
もちろん、その会社にいる従業員の方も、家族だってね。子供だってさ。
そう、私もいつから自分の力だけで頑張っても
辛くなるだけ、って気づいたのだろうね。
そうねええ。
自分を知ってからかなあ。
でも、逆に知ってからの方が、力を入れず、
何事にも前向きに捉えれるようになったかなあ。
だから、今日も頑張らず、起きたことの無い時間に
おきれたのかも。
(なああんて、この早く起きれたのは、前の日
飲みすぎまして。^^;
で、身体の血液が水分を欲して、朝早く目が
さめたとです。 だははは。秊)
まあ、でも、これもほんと縁だわね。
きっと私の生活習慣を変えろといっているのかもね。
そうそう。
とりあえず、会に入る入らないは別として、
勉強会は単発でもその時その時の料金で、聞かせてもらえるみたいなので、またおきれたら、お邪魔しようかなあって思いました。
(前の日はを多く飲めばいいのね。
・・・・違うっつうの。囹)
今日も笑顔で、
頑張らないで、頑張りましょう。烈