えええっつ。
えええっつ。ななな何を書けば良いのう。
先週末いきなり先輩薬○師の○関先生より電話で、
ママチャランドとかアハマガを出している出版社の人が
先生の奥さんのお友達だかで、そのつながりにより今度出す札幌メデイカルブックに薬のことについて書いてほしいとの依頼。
それも皆さん断られたから私に何故振ってくるのじゃあ。ううううう。
まあ調○薬局の先生方は本音を書けないのかな。などと余計なことを考えてしまった。
(本音って?)
厚別の講議が終わって講演記録をつけてしまおうという
矢先に。先輩はそれをよく知った上での戦略だったのか。恐るべし○関先生。
更にはこの2、3日の締め切りと来たものだ。
えええっつ。ななな何を書いた良いんじゃ。ああああ。
と言っている間にもはよせい。ってことだけど。
・・・・・。
よくよく考えたら私のようなものに原稿を頼んでもらえるなんてありがたくおもわなくっちゃあね。
で、またまたない頭をひねらなくてはいけない事になりました。
まさかこの業界の裏なんぞお見せしようものなら。・・・・。
まだやりたいことあるし命が惜しいので、素直に止めます。にゃははは。
文章って難しいよ。ほんと。自分の考えや気持ちをどのように表現すればよいのかね。
だから、小説家の人方はもう尊敬の一言だね。
まあいっか。
私は私。心澄まして、思うがままを表現してみまひょ。
(それが一番危ないかも・・・。)
これも学びよね。
さあ。はじめるとしますかな。