山・山・山

こんにちは。

いやああ、ひっさびさの、ブログですが・・・・
まああ、まああ、参りました><

この2ヶ月・・・約、3ヶ月ですか?

2019年になってからというもの、そうとう走ってきておりましたが(仕事のスピードね!!)
ほんと、5月の令和になり、time waverも、ブレイクしてくれて、5月、6月、7月と、そうとうの
新規の皆様に、施術をさせていただいておりましたが、あまりの皆さんの熱意?それとも、驚き?
それとも、引き寄せ?に圧倒されたのか、仕事、仕事で、疲れてしまったのか、8月の、お盆休みを、
倒れこむように、待ちどおしかった、私・・・

なんと、私が倒れるのではなく、母親が、8月、お盆休みに入るうううううという、前の日に、
5年ぶりの、圧迫骨折をしていただきまして、私の家に、倒れこんできたんですねえ。

いんやああああ!!

わ・わ・わたしが、倒れたかったあああああ・・・と行っても、先に倒れた方が勝ちです!!

それからですわ。

また、介護、介護、介護の日々・・・・。

起き上がるのも、トイレに行くのも、ご飯ももちろん、何もかも・・・・。

それも、1週間で終わるかと思いきや、まああ、2週間たっても、3週間たっても、難しく・・・。

この、介護って、本当に、大変です!!

このお仕事されている人には、まじめに、頭が下がります。

ただ、一番厄介のは、圧迫骨折をしても、口だけは元気でして・・・。

で、そうとうの、口を、母は、お持ちでして・・・私に似て・・・^^;

ですから、口げんかのオンパレードです!!

もう、この状況を引き寄せたのは、私であり、母であり・・・。

なぜなら、30年来、私の母は、別れてきた私の父や、もう、亡くなった、祖母や祖父の悪口と言いますか、
「こうしてもらわなかった、ああしてもらわなかった、こういわれた、こんなにしているのに、感謝もない・・・」

なああどと、恥ずかしながら、毎日、毎日、私と話をすると、必ず、その話をしていました。

嫌だなああ・・・って思っておりましたが、これも私の、カウンセリングの修行と考え、ずっと、ずっと
話を聞くたび、彼女を受容し、ほめて、だからこそ、今、ここで、明日のご飯も心配なく、生活できるんじゃないか
って、どれだけ、どれだけ、話をさせていただいたか・・・。

でも、途中で、この人の頭、壊れてる!!って、思ったんです!!
あまりにも、ひどいのでね・・・。まあ、本当に壊れていましたが・・・。

で、このままだと、宇宙の法則を知っている私として、必ずや、彼女の体に、戻ってくると、こうなる事は、
分かっていたんです・・・。そのことも、話はしていたのですが・・・。

ほんでもって、今回ですよ!!

その時が!!

でも、今かい?!って感じでした。

そして、私の身体も、精神も、限界に達していたので、半端ない、喧嘩です・・・。

もう、もう、そりゃああ、他人様には、見せられぬ・・・感じですね。

それでも、病院につれていっても、老人施設にいれても、病気が治るわけでもないし、これ以上痴呆のような
状態が進めば、そのまま、寝たきりになると思い、一生懸命、タイム君と、フリンちゃんにも、頑張ってもらいました。

そうしたところ、やっと、1ヶ月ほどで、良くなる、兆しが見えて、ひとまず家に帰ってもらって、2週間・・・

「今日、お布団を出そうと思ったら、ころんじゃったんだよね・・・」

えっ 

ころんだ????

おい、おい、おーーーーーーーい   ><

あれから、また、2週間・・・。

おかしいっしょ!!って、言っても、始まらず・・・。また喧嘩、喧嘩、喧嘩の、毎日で・・・。

こんなにも、自分の母親が、ひねくれていて、マイナス思考で、もうあの世に行きたいだの、死にたいだの、
人への批判だの、ジャッチするだの・・・・もう、わやわやで・・・

ただ、これって、私にも、遺伝子情報として、入っているんだよねええ・・・。
だっから、親を見ると、かーーーーってくるわけで・・・。

それと、ちゃんと向き合ってかい!!

たくさん、たくさん、向き合ってきたつもりだったけど、まだまだ、山は、遠くに、有にけり・・・いやああ、
ほんと、この山、いつまでつつくのでしょうか!!

ほんと、この、親との向き合いが、次のステップには大切ですが、いやはや、これも、世の中、令和になってさ
タイム君が、グレードアップしてさ、我々の、根っこの、ゼロの地点を、調整し始めたからなんだなあ・・・って
強く思います。

それでも、今回は、大変だった、いや、大変だけど、この母親の、根っこと、私の、根っこを、向き合わせたことは、
相当の、私自身、次へ行ける気がしています。

次って?次の山??

きゃああああ、まあ、谷に落ちるより良いのか??

んんんん、山をぬけると、更に、高い山が、見えてくるのは、嬉しい限りか!!

さてさて、みなさんは、どんな山を、越えているでしょうか!!

「漢方相談薬局やまと」も、新たなる山を越えるべく、今また、準備中ですので、
準備ができ次第、また、皆様にお伝えしたいと、思っております。

たまたまですが、母が倒れた時期が、2019年の、お盆の少し前と、9月の、お彼岸の
少し前でした。

当店に来られている、患者さんも言われておりましたが、この時期に、何かが、動いた気がします。

私は、霊的なものだと、感じますが、今この世は、すごいスピードで、変化していると思います。

それは、我々が、次のステージに行けるかどうかで、分離スピードが、半端ないです。

もう、余計な物は、捨てましょう!!

物でも、感情でも、埃でも・・・・

体も、心も、魂も、重いと、きっと、良くないのかな・・・・って、感じる、今日この頃です。

では、では、皆様、一緒に、山々を超えて、身軽になって、次のステップ、楽しみましょうね!!

やまとの優香先生でした  ^^v